日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

骨折しました

お久しぶりの日記の題材がこれ笑 

 

前回の日記で旦那さんが不在ということで、ランニングと筋トレに目覚めまして。

スルスル落ちる体重体脂肪、やればやっただけつく筋肉に田舎の主婦はボディメイクに楽しみを見出しました。

半年経ちますが、雨の日も〜雪の日も〜毎朝6.7キロは走ってたんです。

おりしもここは豪雪地帯。

クオリティの高い除雪…

舐めたように綺麗な道路はツルツル路面。

一応、冬道用のランニングシューズは履いていたのですが圧雪には強くてもツルツルには流石に対応しきれなかった模様。

走り初めて一区画くらいでツルッと滑って転倒。

 

あちゃー捻挫やってしまった!!

 

痛くて歩けない…

 

としばらくその場に呆然と立ち尽くす私…笑

不幸中の幸いですが転んだのが比較的家の近くだったので、休み休み足を引きずって帰るんですけど痛くて痛くて!

この時点でまだ捻挫だと思ってるので、氷嚢で冷やしながら夫に

捻挫したわ〜笑

なんて連絡したら

病院行ったほうがいい!とすぐ帰ってきました。

最近の夫はもう激務が酷くて早退なんて出来るような状況では無かったんですが、なんとか中抜けして帰ってきてくれました。

んで、整形外科に連れてって行ってもらった結果、

足首の骨折でした…泣

全治2ヶ月だったかな…

松葉杖生活、今日は四日目です。

腫れるのでギプス着用は一週間後だそうです。

ガチガチに固定されていないので、やはり何かと痛いです…。

毎日のようにしていた運動が出来なくて辛い!

足首を使わない筋トレをしたいと思います。

f:id:annayuco:20210222081238j:image