日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2011-01-01から1年間の記事一覧

うふうふ東京

3泊4日で東京旅行へ行ってきました。 今回は今までに無いくらいに怒濤のスケジュールになってしまいました(笑)1日目。 仕事を終えて、3時過ぎの便で東京へ。 ホテルへチェックインしてから高校の同級生にご飯に連れて行ってもらいました。 代々木上原…

ぶるるん。

全然乗っていないので、少し乗ってきました。 もうさーむいの。 おまけにちょっと走ったら雨ぱらぱら降ってきちゃったので。 暖かい日、まだあるかな。

稲作〜

余市と小樽へ行ってきました。稲作〜 余市ワイナリーに行ってきましたよ。 小樽のイカ釣り漁船のライトが透き通っていて綺麗でした。 青空稲作〜

室蘭へ。

仲良し4人組で室蘭のナイトクルーズへ行ってきました。 旦那さんの転勤で来月名古屋へ行ってしまう友達となるべく多くの思い出を作りたくて、 室蘭行きが決まりました。 札幌でレンタカーを借りて出発したのもつかの間、 36号線がとっても混雑していて、こ…

参る。

北海道神宮に行ってきました。休憩所に六花亭があって、ここでしか売っていない「判官さま」を無料で食べられます。 ホットプレートであたためてくれるので、中の小豆がホクホクで美味しいです。 リラックマの絵馬なんてあるんですねーえ。 かわいい。 けど…

眠たすぎる

最近毎日毎日眠たすぎる。 帰って寝るだけ。ぐうぐう寝れる。 くぁー(あくびのおと)

RSR11

月をまたいでしまいましたね。 8月12日13日でライジングサンロックフェスティバルへ行ってきました。●サンステージ 12日に有給をとって初のフル参加。 テントを一人で張ることが出来てなんだか自信がつきました。キャンプ嫌いだけど(笑)主に見たものメモ。…

韓国旅行のこと。

だいぶ日にちが空いてしまいましたが、韓国へ行って参りました。 常に明洞あたりをふらついておりましたよ。 ご飯が美味しかったのがとってもよかったなあ。 焼肉、ブテチゲ、ビビンバにトッポギにお粥に、、 たっくさん食べてたくさん歩いて、とっても楽し…

トランスフォーマー ダークサイドムーン

大好きなトランスフォーマーの新作が公開されたので見に行ってきました。 この映画はストーリ云々より、迫力や正義等々見てスッキリしたいのが目的なので、 IMAXシアターでどっぷり堪能。 やっぱりバンブルビーは感情豊かで可愛いなあ。 トランスフォームす…

取り急ぎ〜

今月の15日から今日18日まで韓国に行ってきました。 詳しくは後日、まとめてアップするとして、 とりあえす、、、、 疲れたぁああああ〜 って言いたかった日記。カロスキルっていう若者でにぎわっている通りの写真。

母と。

普段あまり街中を出歩かない母と、お買い物に行ってきました。 嬉しくて、美味しいお昼ご飯に誘ったり、 帰りにアイスクリームを食べたりしました。 母は夏らしいバッグが欲しかったようでいろいろ探していましたが見つからず、 反対に私の方が気になってい…

韓国会議

のはずが、あまりにもお天気が良いのでモエレ沼公園に行ってきました。もちろん木陰で一応会議もしましたが。 ところどころ飽きてしまって草むらで前転したり、 追いかけっこしたりして、なんだかはしゃいで楽しかったです。 ↑「なんなのよ、文句あるの?」

さっみ!さっみ!

昨日一昨日ってえらい暑かったからパジャマもお布団も夏使用にしたのに、 今日雨ふってえらい寒い。さむいさむいさむいさむ。早く暖かくなるのを願うのみ。 暑いのはノーサンキュー。 真剣に見ているこども。 その先はあざらし。

軽蔑

映画「軽蔑」を観てきました。 恋愛映画、なのかな。 観ていて、だらしない生き方をするカズさんが本当に滑稽に見えたし、 一生懸命カズさんとの生活を守ろうとするマチちゃんとふたり、 茶番な恋愛に見えて仕方が無かったのだけれど、 一瞬の愛はなんて綺麗…

円山動物園

多分確か小学生くらいに行ったきりの円山動物園に行ってきました。 大人になった今でも楽しいものだねえ。シロクマの子どもがじゃぶじゃぶ遊んでるのがとっても可愛かった。 思いのほか、爬虫類館が面白かった。 ずっと見つめてると苦手なトカゲが可愛く見え…

BARNES

週末、円山動物園に行くと友人に言ったら是非行きなさいと教えてくれたお店。 思いのほか、ソフトクリームが美味しくて、また来ようと思いました。6月のフレーバーは黒ごまでした。 ねぇムーミン、何におどろいてるの?

雨が降ると頭痛がね。

お洒落なシャンデリア。今日は雨がバタバタ降っていました。 夏が好きというけど、私は冬が好きだぜ。 雨降らないし。

けこんしき

友人の結婚式でした。 よく一緒にいろんなところをへ行く大事な友人なので、 胸がいっぱいになりました。 笑顔がまぶしかったなあ。 お幸せに。

ゆうがた。

これは夕方ですよ。 何気なく車から撮ったら綺麗にとれました。 電線の線がなんとも好きな感じ。この写真を観ていたら BONNIE PINKさんのThe Sun Will Rise Again を思い出しました。良い曲。ぎゅぎゅぎゅー

明け方。

明け方(3時半頃かな)に頭痛で目が覚めました。 すぐ薬を飲めばいいものを、 痛いイタイ...思いながらベッドの中でぐずぐずしていて やっぱり我慢出来ないので病院で処方してもらったロキソニンを飲みました。日中、長時間緊張した状態や不規則な生活をす…

ちなみに

ちなみに映画を観ている時に 前のおばさんが序盤から最後までずっと泣いて鼻をすすってるものだから、 なんかもう「泣きすぎ!」って思っておっかしくておっかしくて。 映画の内容より、そのおばさんの人生の背景を想像するのに頭の中が大忙しでした。昨日、…

今日は母と、映画 岳 を観てきました。 面白かったけれど、なんだかイメージ的には海猿と似ていたな。 涙もろいので、泣く!泣く!と思っていたけれど、 前の席のおばさんが終始号泣していたのが可笑しくて全然涙が出て来ませんでした(^^;) あまり、母と出…

本がたくさんあるCafe

本がたくさんあるらしいcafeに行きました。 お洒落な本がたくさんあって、目移りしそう。 すべて一点ものらしいので、 すぐ見つけたときに買わないとなあなんて思ったりしましたが、 結局眺めておわり。 本のポップが手作りでとっても可愛かった。 オムライ…

おちゃ

海外旅行に興味が無かった私ですが、 先週ふと韓国へ行きたいと思い立ってしまったので いろんな資料をあつめてcafeでひとり会議。 仕事をお休みする時期とか、いろいろ詰めなければ。 夏くらいにふらりと遊びに行く予定です。 あまいあまいドーナツにはブラ…

技術向上。

本格的に桜開花。お天気悪かったですが桜を観に行きました。 寒いのにお花見しているおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。 (今日、これから雨の予報なのに。。) 初めてRAWで撮影して、PCで加工してみました。

雨ばかり。

今日でGWも終了です。 といっても暦通りにお仕事をしましたので、特別、休んだぞー!という訳ではないのですが。 GWを連休にしなかった分、秋にお休みを貰おうかと企んでいたりいなかったり。 最近は決まって週末は雨が降っているので、なかなかバイクを走ら…

小樽

小樽に行ってきましたぞ。お昼に食べたなるとの半身揚げ。 食べ終える頃には行列に。早く行ってよかった。 食べきれない分は袋もらって持って帰れるよ。水天宮。 住宅街ふらふら。遠くに海が見えたのよ。 ふらふらいい景色。 なんちゃら庭園。桜がほんの少し…

FS富良野TRIP

仲の良い友達と富良野へ行ってきました。 9時頃に出発して富良野へ着いたのが11時頃。お目当ての人気カフェ、Goshへ。 11時頃に着いても多少並んだから、早く来て正解だったかな。 帰るころにはドンドンお客さんが来ていましたよ。 私は富良野豚とプルーン…

GANTZ perfect answer

GANTZの続編を観てきました。 一作目が期待していなかったのかなんなのか、面白かったので。 気になる俳優さん、綾野剛くんも端役?ながら出ておりました。 なんだか気持ち悪い役だったなあ。感想は・・・、といいたいところですがここでひとつ。 ラスト10分…

森彦 本店

森彦 本店に行ってきました。 はじめて行きました。昼間は混んでるだって。 21時すぎだとさすがに空いてました。 浅モカ。 本日のタルトはラムレーズンのタルト。 女のコはいろいろありますやねー・・・ということで、女子トーク。 人生楽しんですごしたいっ…