日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びちち

あ、びにゅう、って読むのか(笑) ウェディング系の雑誌を買いました。 大人ゼクシィは内容が濃いですね。そして分厚い… ヴォーグはスタイリッシュで実用的ではないですが、お洒落で素敵で目の保養になりました。 ヴォーグをパラパラ見ていたら、突然のオッ…

やっとお天気。

週末はとてもお天気が良かったです。 22日金曜日は運転免許の更新へ。免許の更新は会社で特別休暇がもらえるので、これ幸いと一日休暇をとって午前中は9時半の回の講習へ。実は・・・初めての違反講習でした(TT)でも教官がとてもお話が上手で、2時間あっという…

いちごタルト。

会社で後輩に 「また痩せました??」 って言われて、気分良くしてきのとやさんでイチゴタルト。 きのとやは、北海道で有名な洋菓子屋さんです。 ケーキだけど、甘さがひかえめで私も大好きです^^ でもまぁ・・・そんな大幅に痩せてはいないんですけどね・・・ …

仕事の辞め方。

結婚するにあたって、旦那さんになる人が転勤族なので、仕事を辞めなければなりません。 辞めることについてはさほど抵抗はなく、むしろ女性が上へ上がってはいけないような古い体質の会社なので、早々に見切りを付けて辞めたいとは思ってはいました。 と言…

慌ただしいGW

GWの後半は彼が帰ってきている間に怒濤のスケジュール。 4日は私の家に来てもらって、両親に挨拶を。 緊張したけれど、彼は良く出来た人なので、心配はしていませんでした。 緊張した顔で私の家に来た彼を見て、嬉しくなってしまいました。 予想通り、礼儀に…

指輪決定とノロケ。

彼が一ヶ月出張から帰って来たので今後の予定を話し合うために、ススキノにしゃぶしゃぶを食べに行きました。 しゃぶしゃぶ会議。 どうやら私、薬膳鍋が好きみたいです。 薬膳しゃぶしゃぶ、美味しかったです。自宅に車で迎えに来てくれたし、しゃぶしゃぶな…