日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川へ2日目。

2日目と行っても、帰るだけです笑 私はあまり遅くまで寝ていられない体質なので、いつも通り6時には目がパチっと覚めてしまいます。 早朝、貸切風呂へ。 露天風呂。小鳥のさえずりも聞こえてきて、とっても気持ちよかったです。長居。 貸切風呂その2。 お風…

旭川へ1日目。

6/27.28と旭川へ一泊して参りました。 高速道路を使わず、車で3時間ほど。 思っていたほど遠くなかったです。 8:30に出発して、着いたのは11時過ぎ。 まずは事前に調べていたカフェで腹ごしらえです。野菜メインの健康定食。美味しかったです。 料金プラスし…

陽射し…

今日は会社の野球大会でした。私の勤めている会社は予選敗退してしまいました。残念。突然観戦しに行くことになったので、紫外線対策が皆無…。日傘も用意していなかったので、会社にあった誰のかも不明な大きな紺色の雨傘を持っていきました(笑)それでもな…

毎日の朝食について書こうと思ったら、ダイエット達成後の毎日の食生活の話になってしまいました。

朝食のメニューについて、最近書いていないのですが、ここ数ヶ月は同じメニューで定着しています。朝食は毎日必ず食べます。食べることが大好きなので(笑) ①皮付きリンゴ1/3に低脂肪無糖ヨーグルトをスプーン4杯かけたものに、更にフルーツグラノーラスプ…

芋ようかん。

東京のお土産。舟和の芋ようかん。生モノだから!賞味期限が短いから!!と帰ってきたその日に持ってきてくれました。かたじけないのぉ。有名なんですね。わたし全くこの逸品知らなかったのですが、周りの人は結構知ってました。31年の人生で一度も私にかす…

6/21.22

週末。土曜は仕事だったのと、今日は祖母の法事だったので、実質お休みが無かったような。法事フェス。帰りに親戚一同で食事に行ったときに、ケーキのディスプレイで知ったのですが、今年のさっぽろスイーツ2014グランプリは、さっぽろチーズワイナリーだそ…

パジャマでおじゃま。

ジトジト雨降りです。雨降り日、ゆうに一週間は越えています。北海道は梅雨が無いらしいので、ここまで降るのはめずらしいんじゃないかしら。雨降りの日は気圧の変化?で偏頭痛がひどいので、もうそろそろ勘弁して欲しい今日この頃です。昨日の夜なんて頭痛…

アメリカンコーヒーを飲んでいます。

日曜日の午後3時です。昼下がりです。今日は午前中、札幌で父の日のプレゼントを買い、そして魔が差して、ジャーナルスタンダード(高い!)で、パンツとシャツを買って、そして、只今、金曜の研修の補完作業を自宅から少し遠いカフェでしております。運転大…

クネル

突然ですが、クネルという食べ物が好きです。簡単に言うと魚や肉をすり潰して、すり身にしたもの…かな?ということで、遅い誕生日ディナーにクネルを「クネル」というお店に食べに行ってきました。帆立とブロッコリーのムニエル。件のクネル。ホワホワでウマ…

食べすぎ誕生日?

昨日は仕事の後、会社の仲の良い同僚2人に誕生日を祝ってもらいました。 誕生会という名の井戸端会議?笑 バーニャカウダ。 その他諸々と…。 お肉は食べなかったけれど、結構モリモリ食べてしまって。 覚えてるだけでも、ゴボウフライ、アンチョビキャベツ、…

マスカレード!

マスカレードといってもTRFじゃないです(笑)今日は会社の後輩ちゃんに誘われて、劇団四季のオペラ座の怪人を観覧してまいりました。以前、ジェラルドバトラー主演の映画を観て、音楽を気に入ってサントラ盤を買っていました。その中でもマスカレード(仮面…

お互いをおめでとう。

今日は仲の良い友人の結婚式でした。シンプルでとっても素敵な式。進行も、趣味のよさが滲み出ておりました。憧れます。おめでとうの気持ちでいっぱいです。ケーキ入刀が終わり、ウェディングケーキが私の前に運ばれてきたときに、係りのお姉さんから私に一…

菜の花ドライブ。

安平の菜の花畑からの〜鹿肉!!!鹿肉は少々クセがあって苦手な人も多いですが、私はそのクセが好きです。連れははじめて食べたみたいで、不穏な顔をしておりましたが(笑)