日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

パジャマでおじゃま。

ジトジト雨降りです。雨降り日、ゆうに一週間は越えています。北海道は梅雨が無いらしいので、ここまで降るのはめずらしいんじゃないかしら。

雨降りの日は気圧の変化?で偏頭痛がひどいので、もうそろそろ勘弁して欲しい今日この頃です。昨日の夜なんて頭痛で夜中の2時に起きてしまいました(TT) 

今日(ていうか昨日ですね)はお仕事を終えてから、お友達の家に遊びに行ってきました。お友達の旦那さんが泊まり勤務で不在の日を狙って・・・しめしめ。

とは言っても2歳のおチビちゃんがいるので、寝かしつけたあとの21時頃に静かにお邪魔します。こちらもほとんどパジャマ姿で帰宅してすぐ眠れるような格好です(笑)

お友達は高校の同級生で旦那さんの転勤で北海道のあちらこちらへ転勤し、2年前に札幌へ戻ってきました。家も私の家から車で20分くらいのところなので、何かあると遊びに行っています。私は独身で、彼女は家庭を持っていて、生活サイクルも日々の話題も違いますので、疎遠になりそうなものなのに、相変わらず遊んでくれる有難いお友達です。お話が盛り上がりすぎて、結局日付けをまたいでの帰宅です。また次の転勤があるまで、たくさん遊べたらいいな。