日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

旭川へ1日目。

6/27.28と旭川へ一泊して参りました。

高速道路を使わず、車で3時間ほど。
思っていたほど遠くなかったです。
 
8:30に出発して、着いたのは11時過ぎ。
まずは事前に調べていたカフェで腹ごしらえです。野菜メインの健康定食。美味しかったです。
f:id:annayuco:20140628183100j:plain
料金プラスしてスイーツ付も出来ましたが我慢しました…笑
 
さてメインのこちらへ。
f:id:annayuco:20140628183321j:plain
平日だからか、人も少なく、快適でした。(って行っても観光の団体さんとかいましたけれど)
 
カピバラさん…微動だにせず…笑
f:id:annayuco:20140628183454j:plain
 
この日は気温が29℃で、どの動物もグッタリしていました(^^;;
しかしすごい肉球です。
f:id:annayuco:20140628183558j:plain
 
ペンギン。
真ん前に巨大な扇風機があって、その風を一身に受けているところです。
目をつぶって風を感じてましたよ。ペンギンだもんね…暑いの苦手だよね…
f:id:annayuco:20140628183706j:plain
 
ペンギン、カメラを向けたら「なに?」って感じでこちらを向いたので可愛かったです。
f:id:annayuco:20140628183851j:plain
 
この日は無風でとても暑くて、見てまわるこちらも汗ダラダラでした。
 
動物園を後にして、お宿は大雪山のラビスタ大雪山へ。
山荘風のホテルです。
 
ホテルの部屋にはコーヒーミルが。
朝食の後にゴリゴリ引きたてのコーヒーを味わいました。
f:id:annayuco:20140628184225j:plain
 
 
夕食はフレンチのコースです。
f:id:annayuco:20140628184314j:plain
 
前菜。
トマトを使ったガスパチョ海の幸を添えて
旬菜カポナータのブルスケッタ
知床鳥鶏白レバーのムース
f:id:annayuco:20140628184325j:plain
 
ブロッコリーと豆乳の冷製スープ
f:id:annayuco:20140628184337j:plain
 
舌平目の白ワイン蒸し  ブーケ仕立て
f:id:annayuco:20140628184348j:plain
 
十勝彩美牛ロースのロティ
f:id:annayuco:20140628184404j:plain
 
おからと道産チーズのレアチーズケーキ
フレッシュベリー添え
f:id:annayuco:20140628184419j:plain
 
食後の飲み物はカモミールティーにしました。
 
お風呂は大浴場と貸切風呂が3種類あります。お風呂あがりには、サービスのアイスが(*^^*)
f:id:annayuco:20140628184431j:plain
 
運転して、動き回って、汗をたくさんかいて、お風呂に入った後はバタンキューで2日目へ。
 
 
おまけ。
旭山動物園にて、暑くて休憩しているところ。
ジェームスパースのTシャツがシワシワ…(;_;)
高いのに…笑
f:id:annayuco:20140628185214j:plain