日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

なんとなく秋…来た?

なんかずっと猛暑ですよね。北海道でも暑くて暑くてソファで溶けてることが多くて…夫に「たれぱんだ」のあだ名を命名された今夏。

最近の朝晩は涼しさも垣間見えてきて幸せったら。

夫が1週間の出張で不在だった間に読んでいた本がとても面白かった。

普段はあんまり海外の本は読まなかったけれど(文字数が半端ないので)、これは当たりでした。

 

 

主人公の女子高生が事件を解決する話なんだけど、ティーン向けっぽさを残しつつしっかりストーリーは暗い笑

3部作の1作目で、次巻を図書館で予約中。早く手元に来ないかなぁ(ソワソワ)

 

夏も終わりかなということでこの前食べたソフトクリーム。海はオホーツク海です。

f:id:annayuco:20230919093530j:image