日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2012-01-01から1年間の記事一覧

SKYFALL

007 SKYFALLを観て参りました。未だ余韻は覚めやらないのですが、トムフォードのスーツ、オメガの腕時計、アストンマーチン等々、ハイセンスなアイテム達に目がキラキラしてしまいました。 それらを素敵に着こなしているダニエル・クレイグもまた更に素敵な…

この週末。

ああ。今日は日曜日ですね。土日で会社の先輩と3人で定山渓温泉へ一泊旅行へ行ってきました。 12月から仕事が忙しくなるのでその前に景気付けに。 ひたすらお酒を飲みつつ、みんなでどうぶつの森をやっていたような気が(笑) 金曜の夜は若干出遅れた感じは…

映画2本

映画を観てきましたよ。悪の教典 と シルクドソレイユ3D。悪の教典は原作を読んでから行ったので、ああ上手にまとまっているねという印象。 生徒ひとりひとりのエピソードが省かれて、ただただ殺されていくだけのような印象を受けてしまって、そこは残念だ…

深夜の話。

土曜日の深夜(だいたい3時半くらい?)に、札幌のとあるところのとあるエレベータの前。大きなキャリーケースを持った妙にガタイが良く、ロンゲの金髪の外人のオジさんと一緒になりました。なにやら向こうが英語でごにょごにょ話かけてきたので、(多分、c…

お暇な日。

大抵、一日予定が無い日はCafeへ行ってコーヒーを飲んだりします。新規開拓はなかなか勇気が要りませんか?わたしはやっぱり行き慣れたところへ足を運んでしまいます。今日は新しいところへお邪魔したのですが、うう〜ん。。あまり私の好みには合わなかった…

ディズニーシー

10月25日から2泊3日で東京へ行ってきました。一番の目的は7年ぶりのディズニーシー。東京へはちょくちょく遊びに行くのですが、なかなかディズニーリゾートへは足が向かなくて、、。 初日は代官山でショッピング、二日目はディズニーシー、最後の日は出来…

悪の教典

会社の後輩にお勧めされて、「悪の教典」という本を読み終えました。教師の皮を被った殺人鬼がクラスの生徒を次々に殺戮するという、端的に言えば、サスペンススリラーなのですが、描写もそれほど露骨ではなくするすると読めました。怖い映画などは大の苦手…

お化粧品。

最近のモヤモヤ感を打破するべく、散髪に行って参りましたよ。 とはいっても、毛先を揃えてもらうくらいですが。 スーパーロングからロングくらいにはなったかな。 ついでにファンデーションが無くなってしまったので10年使っていた今までのものから、 少し…

親知らずと自分の性格の話。

親知らずを土曜日の日に抜きました。まさか、こんなに病むとは。。 日曜月曜と療養に費やしておりました。 せっかくの連休ですが、逆に連休にあててよかったなあ、と。 痛み止めが切れるととても辛いので、痛み止めを常に摂取している状態。。あまり良くない…

やまやま

週の日曜日に新しくなった藻岩山に登ってきました。 まずは車で中腹まで行ってから、山頂まで軽い道を登山。。 と思いきや、最近、熊の出没がニュースになっていて、 その影響で登山口は通行止め。 ごくごく短い距離をロープウェーで登りました。 頂上にはレ…

おきゃくさま

ひょんなことからお知り合いになり、お世話になっている東京のお友達と その彼女さんが札幌へ旅行へ来ましたので、 おもてなしがてら円山でお食事をしました。 ふたりともとっても仲が良くて楽しそう。 羨ましくなりました。 よく友人にその辺の感情が欠落し…

一粒ダイヤ

9月ですね。連日30℃超えのあついあつい日々にもううんざりしていたので、今日はやっと涼しくなって、一安心。私は冬が好きなのです。北海道は一面真っ白になるのです。冬になったらその写真も載せられるといいな。以前から注文していた一粒ダイヤが届きまし…

翠山亭へ

週末を利用して、定山渓の翠山亭へ一泊して参りました。 ここは大浴場の他に離れにも予約制露天風呂その他にも貸切露天風呂。 そしてお部屋にも檜の露天風呂があり、お風呂が多い宿でした。 この部屋の温泉、檜のとってもいい匂いがして、 家にひとつあると…

今夜のコンダクター

母方の祖父の3回忌でした。 親戚の小さな子どもが集まりますが 久しぶりに会う子ども達は驚くほど成長していますね。 そして大きな声をあげて、走りまわるまわる。。 お姉さんは目がまわってしまいましたよ。。 週末の会社の先輩との温泉旅行のために旅館へ…

きょうのおやつ。

今日は仕事のあと、旭山展望台に行ってきました。 大学生の頃以来に足を運びましたが、 なんだか綺麗に整備されていてとっても過ごしやすい感じ。 テントとか張ってるひともたまにいるみたいで 次回はお弁当でも持ってこようかな。 麓の喫茶店で水出し珈琲を…

日焼けと虫さされと盆。

ライジングサンの余韻も虫さされの治りとともに薄まっています。 日焼けは極力したくないと腕にガード(布のやつですね)をしていたのですが、 やっぱり焼けるものは焼けますね。 連日アロエのボディジェルを腕に塗り塗りしています。 フェスに行って日焼け…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO

今年もRSRへ行ってきました。 初日の夜に刺された虫さされが悪化し、 2日目はほとんど歩き回ることが出来なかったのが心残りですが、 観たいものはおおよそみられたので満足です。 どしゃ降り予報だったのに一度も雨に降られなかったのも 良かったです。す…

ダークナイトライジング

ダークナイトをライジングしてきました。 大好きなバットマンシリーズの最終章。 IMAXシアターで観て参りました。 いろいろ感想はあれど、満足です。 ただ、2作目のダークナイトが大ヒット作品だったので、 ダークナイトだけを観てライジングを観ると全然意…

質の良い睡眠

睡眠について、ぱらぱらと調べておりました。 やっぱり質の良い睡眠はとっても大切なよう。 美肌の形成の他にも心身のリラックス効果など。 まず手始めに夜の12時前には必ずベッドに入ることにしましょう。 だらだらを起きていても良いことは無いですしね。

なつまつり

昨日は年に一度の会社主催の夏祭りでした。 毎年、金魚すくいの担当ですが、 今年は飲み物の担当。 金魚すくいは金魚が売り切れてしまえばそこで終了、 あとは出店を見ながら駄菓子を食べつつフラフラ〜 という感じなのですが、 飲み物を少々侮っていました…

新しい道

結婚式へ行ってきました。 新郎は中学校、新婦は高校の同級生です。 いままでふたりが歩んできた道を想うと、涙が出そうになりました。 ひとりのひとをこれまで愛し、 そしてこれからもそれは変わらず続いてゆくのですね。 新しい道。

夏あつい夏夏。

いやぁ暑い。 暑いのは本当に苦手です。 北海道は暑い日はそんなに無いですが、 それでも30℃を超える日はたまにあったりします。 今日です。 今日は美容院へ行ったのですが、 なるべく外へ出ないように、出ないように・・・ と太陽を避けて歩きました。 暑い…

辛いことだったり悲しいことだったり

突然ですが、このブログはtwitterやFace Bookとは連動していません。 あまり、現実とはつながりのないところで物事を呟きたいとかそういうことなのかな。 もちろんお友達が見てくれていても全然有り難いことですが。 最近twitterのTLを眺めていて思うのだけ…

バッグを買いました。

バッグを買いました。 Chloeのパラティです。 私は荷物が多いほうなので、いつもはmiumiuのバッグを使っていますが、 ちょっとそこまで・・・なバッグがずっと欲しくて。 いろいろ選んでいたらパラティに出会いました。 小さく見えて長財布もしっかり入る優…

JOIN ALIVE2012.7.22

岩見沢の野外フェス、JOIN ALIVEへ行ってきました。 良い天気で良かった良かった。 遊園地の中でやるフェスなので、 観覧車やらジェットコースターやらあります。 見たアーティスト。 星野源 一青窈 きゃりーぱみゅぱみゅ SPYAIR BONNIE PINK あとはちらちら…

服用にご用心。

今日は頭痛薬を二種類、短時間で服用したため、 朝っぱらから具合が悪くなってしまいました。 でもお医者さんが1つ目の薬で治らなかったら 2つ目の薬を飲んで下さいねって言われたんだけど・・・ 時間を置いてっていう意味も含んでいたのかな。 でも急に汗…

森の謌

日にちは前後してしまいますが、 北京旅行後の職場離脱2日を利用して 定山渓の森の謌というホテルへ行ってきました。ロビーが独特です。 夜には真ん中の暖炉でマシュマロを焼いたりしてゴロゴロ出来るんですよ。 ここのホテルは雰囲気の他に美味しいビュッ…

北京へ。

7月11日〜14日まで会社の社員旅行で北京へ行ってきました。行ったところ(覚えてる限り) 万里の長城 明の十三陵 天安門広場 故宮博物院 天壇公園 王府井大街 かな。とにかく、たくさん歩いたので筋肉痛になりました。 あとはトイレがなかなか汚かったので、…

職場離脱最後の日は映画三昧。

ヘルタースケルターを映画館で。そしてDVDでジャスティンティンバーレイクの「TIME」豊川悦司と薬師丸ひろ子の「今度は愛妻家」

東京旅行

今年2回目の東京旅行。6月2日から2泊3日で行ってきました。 土曜の午前中、お仕事をやっつけて15時の飛行機で東京へ。夜にライブへ行く予定があったのですが、 時間的に余裕があったので代官山のメゾンドリーファーへ行ってきました。 すごく混んでいるとい…