日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たなぼた休日。

世の金融機関では職場離脱という制度があります。金融機関じゃなくてもあるのかな?5日間ほど職場から強制的に離れさせ、その間に不正等があれば炙り出てくるだろう…みたいな感じで、突然、一週間ほど職場から離れなくてはなりません。で、まぁ、知り合いの…

航空ショー。

7月20日に丘珠空港で行われた航空ショーへ行ってきました。ちなみに飛行機が特段好きというわけではなくて、航空ショーへ行くのも初めてでした(笑)9時開場なので9時前に着くように行ったのですが入場するまでに長蛇の列!1時間かかりました…。ディズニーラ…

ノロケを聞く。

今日はお昼までお仕事でした。 お昼に食べたあんかけ焼きそば。 パリパリの麺のやつ。少し時間が経ってちょっとシナシナしたところがまた美味しい。 夜は久しぶりに会うお友達とごはん。 どうやらお仕事が激務なので辞めるかもしれない、という話を聞いてい…

今日の行動記録。

7月13日 日曜日です。早朝4時30分起床。4時45分から1時間ほどジョギング。空気が澄んでいて、とっても気持ち良くて調子に乗って、すれ違う人みんなに「おはようございます!」と声かけてみたり。帰ってきてもまだ6時前です(笑)新聞を読みながらゆっくり朝…

CLUB MASTER

今週末は台風8号の大騒ぎは何だったんだろうかというくらい北海道の天気予報が好転していますね。良かった良かった!土日で富良野あたりにでも行きたいなぁ〜なんて思っていた矢先、相方さま(←親方さまのニュアンスで)、またまた急な東京出張になってしま…

案の定、虫に刺された。

前回の日記で「虫がぶんぶん」のなか、夜景を見に行ったというお話をしましたが、案の定、足を5箇所刺されていました。特に右足の足の甲は狭い範囲内で3箇所さされていて、そりゃもう赤ちゃんの足か!?ってくらいに腫れちゃって。会社の人にその腫れ方、…

虫がぶんぶん。

今日は早朝5時から1時間のランニング。最近仕事が忙しくて走れる機会が無かったので、若干の体力落ち…。頑張ろう。 それにしても朝走るのはとても気持ちがイイ。空気が澄んでいるし、涼しいし、人もいないので最高です。朝が強い私の特権かな。 夕方までゴロ…

うなぎうなうな

誰かに会う予定がない日…というのは久しぶりなんじゃないかしら…という日です。とは言っても午前中は出勤したのですが。もともとはズボラで出不精なところがあるので、予定がナイということに至福を感じます(笑)仕事から帰宅して、今日は両親の結婚記念日…

果物狩りって…。

旭川から帰ってきた翌日の日曜29日は午前中にまつ毛エクステをした後の午後は イチゴ狩りに行こう! ということでイチゴ狩りに行ってきました。 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・終わって(閉店して)た!!! イチゴ狩りを正直ナメてかかってました。 イチゴ・・・土日で食べつ…