日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2014年もあと少し、いかがお過ごしでしょうか。私は毎年の楽しみ、紅白を見ながらミカンを食べています。私の今年の思い出としては、念願のハワイにも行けたし、仕事面でも上と下の板挟み状態になりながらも充実していたし、健康面ではあまり良くありません…

ドタキャンと私の機嫌について。

皆さんは、彼氏・彼女から楽しみにしていた約束をドタキャンされてしまったらどうしますか。ドタキャン理由は仕事です。 今の彼と付き合い始めて、そのパターンがとても多いです。 最初から会えない、とかならまだ大丈夫ですが、ドタキャンは期待させておい…

くりーすますー

先週の話になりますが、21日の日曜日にちょっと早いクリスマスをしました。 といっても相方さんは土日も仕事だったので、日曜仕事後19時くらいからのそのそ行動開始。いつ仕事が終わるかも不明だったので、食事の予約も出来なかったのですが、ラッキーなこと…

大きなツリー。

札幌ファクトリーにツリーを見に行きました。綺麗ですナァ〜。風月本店に行って、札幌焼きというものを頼みました。お好み焼きに味噌煮込み麺と、ジンギスカンが入っていました。美味しかった!お好み焼き、久々に食べると、味の濃さが病的に美味しいですな…

3年続けていたまつ毛エクステを辞めた小話。

3年ほど続けていたまつ毛エクステを辞めてみたんです。確かにラクチンだけど、一生続けるわけにもいかないし、結構お高いサロンでやってるものですから月々の支出も考えて、少し節約しようかな、と。 で、最後にまつ毛エクステをしてからずっと放置して4週…

赤レンガテラス 鶴雅ダイニングビュッフェ札幌

叙々苑の翌日、重すぎる胃腸を抱えながら、赤レンガテラス内にある鶴雅ダイニングビュッフェ札幌へ行ってきました。 高級焼肉店の翌日に高級ビュッフェなんて、何故こんなアホみたいなスケジュールなのかと言うと、鶴雅ビュッフェに行きたいと思い立って予約…