日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ!

ててててん。これはドラえもんの効果音です。弟から「明日ヒマ?映画行かない?」なんて彼氏バリのお誘いを受けて30日は映画「スタンドバイミー ドラえもん」を参りました。はい、例に漏れず、ドラ泣きしました。CGのドラえもんと、のび太くんが可愛いのなん…

雲海テラス。

東京から観光に来ている友人にくっついて、トマムの雲海テラスへ行ってきました。雲海テラス|星野リゾート トマム 公式サイト出発は深夜3時。札幌ICから高速道路で2時間ほど。5時にトマム到着です。平日の早朝なのに、もう人がいっぱい!ゴンドラに乗るのも…

たこ焼きバースディ。

初めてのたこ焼き、上手に出来ました! 用意した具は、 タコ、チーズ(ブラックペッパー味・アーモンド味)、ウインナー(ちょっといいやつ)、切り餅(小さなサイコロ状に)、あげだま、ネギ。 たこ焼き器はイワタニの炎たこです。(リサーチの結果、これが…

ココアシフォンケーキ。

さっぱり味が好きなので、いつもプレーンばかりだったのですが今日は初めてココアシフォンケーキ(チョコチップ入り)を作りました。チョコチップが下に沈んで見た目があんまりよろしくないのですが、おおよそ大成功。私はシフォンケーキを作るときは薄力粉…

庭で。

少し前のことになりますが、日曜に庭で焼肉をしました。北海道民はBBQのことを「焼肉」とか「ジンギスカン」といい、よく自宅の庭で開催したりします。というと、東京の友人たちは羨ましい〜!と言うので、これは北海道特有の催しなのかしら、と思います。日…

8月19日

私の趣味はなんだろうなあ。映画鑑賞かな。 とか考えていたのですが、オシャレ飲食店を探すのが楽しいので、たぶんこれが趣味なんだな、と最近、気がつきました。笑 昨日(19日)は、向こうが夏休み最終日でしたので、私の仕事後、回るお寿司を食べに行きま…

美味しいごはんと、下戸と。

本日の夜ごはんは狸小路の端の隠れ家的なお店。素敵すぎて、私の好みすぎて、お酒が飲めないのに、調子にのって梅酒のソーダ割りを頼んでしまいました。案の定、具合が少し悪くなってしまって、途中、相手の話が聴こえなくなってしまう事態に。おばかさんで…

映画と女性のマナーについて。

映画を観てきました。トランスフォーマー ロストエイジ。トランスフォーマー、大好きです。IMAX3Dで観て正解!(*^^*)仕事後に1人で行っちゃいました。(バンブルビー大好き!)映画館で少し悲しいことがありました。書いちゃいます。私の左隣には外国人カッ…

お盆休みはあまり関係ありません。

お仕事は暦どおりのお休みなので、お盆休暇などはありません。が、お墓参りをする人もちらほらいたりして、みんな1日ずつ休んでいたりするので今日から数日は職場は閑散としています。 さて、皆様のブログをいろいろ見ていて、わたし、ふと思ったのです。 …

富良野、美瑛。

8月の8日9日と富良野と美瑛へ行ってきました。予報では雨だったのですが幸運にも雨に降られることはありませんでした。 富良野で一泊したい!という彼(道外出身者で富良野美瑛を訪れるのは初めて)の希望でしたが、実は生粋の北海道民としましては、 「(富…

友人とランチ。

8、9日と富良野美瑛へ行って参りました。がその話は後日。(写真整理するのが面倒くさいだけ)今日は高校時代の同級生4人でランチ。ちょうど東京に旦那さんのお仕事の関係で期間限定で住んでいる友人が帰省していたので。独身2人既婚子持ち2人。話が積もり過…

2人より3人?

同伴デートのはなし。 以前、お友達のお誘いで男性2女性2で食事をしたことがありました。そして後日、その一人の男性から個人的に食事に行きませんか?というお誘いを受けたのですが(ありがたやありがたや)、そのときの先方が 「二人きりだと緊張してし…

年下の男のコ。

昨日は職場の仲の良い32歳の先輩(女性)と他部署の24歳の後輩(男子)とご飯を食べに行きました。カレー!!(真ん中に写っているフルーツナンがとっても大好物なのですョ…☆) というのも、先輩がその後輩男子のことを「可愛い可愛い」と、とても気に入って…

日曜のこと。

小話。というかちょっと記録。 日曜の夜、イタリアンレストランで遅い夜ごはんを食べました。お会計をして帰ろうとしたら、出口のドアを素通りしてテラス席のドアからテラスへ進んでいく彼。テラスに出た彼に間髪いれずに私、 「いや違うでしょっ!(おいお…

なつまつり。、

2日は会社主催の夏祭りでした。 ステージで演歌ショーや、ものまねショーなどやって結構本格的なもの。午後からの開始に合わせて午前中から会場設営など行うのですが、運悪く北海道ではなかなか少ない炎天下日。無風の中、汗だくになりながら設営しました。 …

恋愛のスピードあれこれ。

あつい・・・あつい・・・。 5日間の職場離脱を終え、デスクワークに復帰しております。 現場仕事、辛かったなぁ…。 普段、使わない筋肉やら使ったので、指の皮がずる剥けてしまいました。 デスクワークも現場の仕事も良し悪しですなぁ。 昨日、仕事の用事で外に…