日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

たこ焼きバースディ。

初めてのたこ焼き、上手に出来ました!

用意した具は、

タコ、チーズ(ブラックペッパー味・アーモンド味)、ウインナー(ちょっといいやつ)、切り餅(小さなサイコロ状に)、あげだま、ネギ。

たこ焼き器はイワタニの炎たこです。(リサーチの結果、これがまわりで一番評判が良かったのです。)ホットプレートよりガスのほうが、外側がカリカリに焼けたので、これは本当にオススメです。

 こういう集中してする作業が結構好きなので、黙々と無言でたこ焼きをひっくり返してました(笑)

f:id:annayuco:20140825231944j:plain

土曜に作ったシフォンケーキもフワフワで大成功。やっぱり米粉さまさまです!

恋人へのプレゼントは腕時計にしました。とは言ってもあまり高いものではなく、プライベートで使えるようなカジュアル色の強いものを。一丁前の男性はそれ相当の値段のするのが当たり前だ!というような考えの人も世の中にはいらっしゃるので、男性へのプレゼントって難しいですね。幸い、ブランド品を持つようなタイプじゃないので、良かったです。

次の日の日曜日は小樽へ行こうと思っていたのに、寝坊してしまったので北海道神宮道庁へなんとなく散歩しました。

道庁

f:id:annayuco:20140825231805j:plain

おばちゃんの目線が笑えます。
f:id:annayuco:20140825232206j:plain

おまけ。
北海道神宮にいた銅像とわたし。似てるかな?笑
f:id:annayuco:20140825235828j:plain
…若干連れに呆れられながら写真撮って貰いました。