日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園、中華。

相方さん、先週末に2週間の出張から帰ってきたと思ったら、今週末からまた1ヶ月の出張に。おやまぁ。とりあえず、円山動物園へ。マレーバクです。キリンさん。ペンギンさんも、寒そう。夜ごはんは珍しくお店を予約。相方さんが前々から休日がわかっているの…

美味しいもの。

土日で食べました、美味しいもの。六花亭のプディング。これ大好物です。甘くないプリン。蒸してあるプリン。会社の元後輩ちゃんと遅い新年会。オステリア ヨシエのランチコース。特に穴子のパスタが美味しかったです。寿珈琲さんのブレンドコーヒーとガトー…

サンドイッチ。

サンドウィッチ?サンドイッチ?どちらでもいいか笑今日は、前の日に相方の部屋ですごしたので、朝、相方を仕事に送り出してから、掃除洗濯をして、札幌でお昼ご飯を食べて、自宅に帰りました。札幌のサンドイッチ有名店さえらさんです。12時ちょっと前に入…

その女、アレックス。

こんばんは。明日6日から仕事始めでして、お正月のお休みが終わるがとっても辛いです(笑)今日は読み終わった本の話。「その女、アレックス」です。結構いろんなところで評判がいいので、どんなものかしら〜?と思って年末年始用には購入しました。感想は……

ホテル日航。

年末の日記で相方の年始の温泉旅行ドタキャンでわたくし不機嫌になったという話をブログに書きましたが、その後の話です。相方「2日に泊まれるところ探すね」私「実家から帰ってくるの夕方でしょ?忙しないし、辞めよう。温泉はまた今度にしようよ」(若干…

あけまして。

おめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。元日と言えども遅くまで寝てはいられず、7時に起床です。7時もわたし的には結構遅い方ですけども…笑おせちは大丸で注文しました。ランクは中の中でございます。人が少ない午前中のうちに、ランニングがて…