日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい道

結婚式へ行ってきました。 新郎は中学校、新婦は高校の同級生です。 いままでふたりが歩んできた道を想うと、涙が出そうになりました。 ひとりのひとをこれまで愛し、 そしてこれからもそれは変わらず続いてゆくのですね。 新しい道。

夏あつい夏夏。

いやぁ暑い。 暑いのは本当に苦手です。 北海道は暑い日はそんなに無いですが、 それでも30℃を超える日はたまにあったりします。 今日です。 今日は美容院へ行ったのですが、 なるべく外へ出ないように、出ないように・・・ と太陽を避けて歩きました。 暑い…

辛いことだったり悲しいことだったり

突然ですが、このブログはtwitterやFace Bookとは連動していません。 あまり、現実とはつながりのないところで物事を呟きたいとかそういうことなのかな。 もちろんお友達が見てくれていても全然有り難いことですが。 最近twitterのTLを眺めていて思うのだけ…

バッグを買いました。

バッグを買いました。 Chloeのパラティです。 私は荷物が多いほうなので、いつもはmiumiuのバッグを使っていますが、 ちょっとそこまで・・・なバッグがずっと欲しくて。 いろいろ選んでいたらパラティに出会いました。 小さく見えて長財布もしっかり入る優…

JOIN ALIVE2012.7.22

岩見沢の野外フェス、JOIN ALIVEへ行ってきました。 良い天気で良かった良かった。 遊園地の中でやるフェスなので、 観覧車やらジェットコースターやらあります。 見たアーティスト。 星野源 一青窈 きゃりーぱみゅぱみゅ SPYAIR BONNIE PINK あとはちらちら…

服用にご用心。

今日は頭痛薬を二種類、短時間で服用したため、 朝っぱらから具合が悪くなってしまいました。 でもお医者さんが1つ目の薬で治らなかったら 2つ目の薬を飲んで下さいねって言われたんだけど・・・ 時間を置いてっていう意味も含んでいたのかな。 でも急に汗…

森の謌

日にちは前後してしまいますが、 北京旅行後の職場離脱2日を利用して 定山渓の森の謌というホテルへ行ってきました。ロビーが独特です。 夜には真ん中の暖炉でマシュマロを焼いたりしてゴロゴロ出来るんですよ。 ここのホテルは雰囲気の他に美味しいビュッ…

北京へ。

7月11日〜14日まで会社の社員旅行で北京へ行ってきました。行ったところ(覚えてる限り) 万里の長城 明の十三陵 天安門広場 故宮博物院 天壇公園 王府井大街 かな。とにかく、たくさん歩いたので筋肉痛になりました。 あとはトイレがなかなか汚かったので、…

職場離脱最後の日は映画三昧。

ヘルタースケルターを映画館で。そしてDVDでジャスティンティンバーレイクの「TIME」豊川悦司と薬師丸ひろ子の「今度は愛妻家」