日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の転機。

1ヶ月近い出張から彼氏が戻ってきたのですが、少し遅いホワイトデーにクッキーの詰め合わせを頂きました。プラス、東京土産にプリン6個と太いロールケーキ一本。前回の日記で書きましたが、断食して減量したばかりでこのスイーツ大行進は酷です…スイーツビュ…

1dayジュースクレンズをした話。

ジュースクレンズ、今、流行ってますよね。 札幌にもジュースを売るお店が出来たので、1日プログラムを早速トライしてみました。 土曜日をクレンズの日に設定しようと思ったので、ジュースは前日の金曜夜にピックアップ。 コスメキッチンジューサリーという…

メェーモリィー

半日ジュースクレンズを終えた翌朝は…胃腸が麻痺したのかそんなに空腹ではありませんでした。断食の終えたての回復食は胃に優しいものを食べること…だそうなので、以前に買っていたsoup stock TOKYOのオニオンスープを飲みました。あと家に残っていた茶碗蒸…

半日断食とか

頭上の生え際が気になってきたので、美容院で毛染めしてきました。朝の9時半に(笑)朝は全然平気です。平日と同じくらいの時間(朝6時)に休日も起きたいらいです。札幌駅のショッピングモールがリニューアルして、新しいお店が増えました。やっと札幌にも…

地味な日。

ああパッとしたことがない。。 なので、8日の日曜日のことを。 平日でもないのに、6時半に起床。 朝ごはんをゆっくり食べて、新聞をゆっくり読んで。 9時から一時間ほどランニング。 汗をビッショリかいたので、10時過ぎに近くの銭湯へ。 銭湯でゆっくりゆっ…

美容液。

前回の日記があんまりガラじゃなかったのて、本日は美容の話です笑最近…というか年齢なのか、お肌がつかれているように見えるのが悩みです。ちょうど美白美容液が切れそうなタイミングでしたのでキールズの新発売のこちらの美容液も購入してみました。モロ「…

虚栄心とか。

ブログの波をフラフラ浮いていて、最近、思ったこと。 有名企業に勤めているとか、クリエイターだとかその他諸々。 周りに自慢できるような男性とお付き合いしているorお友達だ、とか。 知り合いだっていうだけで、なんだか自分も大きくなれているような気が…

ごぼう天、タートルズ。

最近、食べ物ブログ化している気がします…汗今日はお昼に両親とお蕎麦を食べに行きました。父が言うにはミシュラン店ということで。ごぼう天せいろです。ごぼう天、柔らかくて美味しくて、人生のごぼう天ランキング堂々1位になりました(笑)蕎麦湯もトロト…