日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外へ!

おそと用にNEWランニングウェアとシューズ。(本当はシューズだけ買いに行ったんだけど…笑)今年の目標はジムの他に外ランの充実。特に早朝ランを始めたいな。(って公に宣言しておかないと怠けそう…)

辛子蓮根。

昨日は札幌丸井今井で開催されている全国うまいもの大会の初日。以前、お友達の家でご馳走になった辛子蓮根の美味しさが忘れられなくて、早速買ってきました。やっぱり美味しいー!(*^^*)夜ごはんにモリモリ食べてしまいました。

本日の食生活。

⚪️本日の朝食。低脂肪無糖ヨーグルト、イチゴ、グラノラそして、大麦コーンスープ。グラノラは大丸札幌で期間限定出店中の熊本あかねグラノラさんです。気になっていた矢先に出店の情報を聞きつけて一目散に買いに走った次第です。このグラノラは主原料が大…

散髪しました。

散髪してきました。ロングヘアだったことが嘘みたいに、日に日に短くなっておりまして、記録更新です。楽チンすぎてもうロングヘアには戻れないかもしれません笑。毛先にワンカールのパーマをかけているので、朝のお手入れも楽チンです。ブォォォっとドライ…

ピェンロー鍋。

たまにネット等で見かけていたピェンロー鍋(白菜鍋)。モデルさんのBlogにもよく登場するので気になっていたので、本日試してみました。具材は白菜、椎茸、豚肉、鶏肉、春雨のみで、味付けはごま油を回し入れる以外は特にありません。自分の取り皿にお鍋の…

カヌレだいすき。

今日は、旦那様の転勤で名古屋にいる友人が帰省していたので、ランチをしました。お昼ご飯の写真を撮り忘れちゃったな…。玄米ごはんのオーガニックなランチでした。その後、佐藤珈琲さんへ。アメリカンコーヒーといつも品切れのカヌレがまだあったので美味し…

新しいアイテム。

新しいアイテム。と言ってもお正月に買ったのですが。1/2のAppleのバーゲンでGETしました。右のBluetoothのヘッドフォンは便利すぎてもう手放せないくらいです(笑)普段も使っていますが、主にジムでランニングするときに使っています。

フレンチフレンチ。

予定が重なって、土日両日ともフレンチのレストランへ。 1日はモントルグイユさんへ。 かぼちゃのスープ 甘いタマネギのタルト あかむつのポワレ デザートにベリーとナッツのグラッセ。 2日は五十嵐さんで、ワンプレートランチです。 お魚料理をチョイスし…

ロウバイト。

最近の休日の朝食はRAW-BITEです。砂糖・小麦粉・大豆・添加物等不使用だけどビタミン豊富なオーガニックバー。休日は外食が多くなるので調整のためにと購入しましたが、これがまた甘くて美味しい。味はいろんな種類があります。