日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園。

土曜に旭山動物園へ行ってきました。テンションあがるものですね! ツノ、つるつる! 1番興奮したのはライオンです。近い!物憂げな表情は差し詰めロマンスグレーの紳士というところでしょうか。瞬殺でノックアウト。惚れてしまいました(笑)旭川の有名店で…

連休最終日は。

前日ススキノ帰って来たのが深夜の3時ごろでしたが、10時からまつ毛エクステの予約をいれていたので、6時半に起きてまた札幌へUターン。睡眠不足ですが、まつ毛エクステ施術中は2時間近く目をつぶっていなければならないので、そこで睡眠します(笑)お昼に…

三連休。

ああ…連休が終わっちゃう。笑東京からお友達カップルが来ました。彼女さんはこちらが地元。ふたりとも帰ってくるたびに私と遊んでくれるので感謝感謝の大好きなお二人です。彼女さんからハンドメイドのアメジスト石のリングを頂きました。おいおいとても素敵…

アナと雪の女王

とてもすごい量のCMが放映されていますね(笑) 特段、ディズニーが大好きだ!という訳ではないのですが、何故かディズニー映画は好きです。どうしてでしょう。愛と勇気と希望が詰まっていて元気になれるからかな(笑) 札幌市内はきっと混雑しているだろう…

PAUSE PANE

今日は大好きなパン屋さんのお話をします。 普段はなるべく特定のお店を掲載しないような書き方でブログを書いているのですが、本当にお気に入りなので。 札幌市中央区の山鼻地区電車通り沿いにあるPAUSE PANE(ポーズパン)さんです。 リストランテのパン、…

クアトロ…

フォルマッジ!先月くらいからずっと食べたかったクアトロフォルマッジを食べに行きました。宮の森のツィオ・ヴィットーリオさんへ。4種のチーズピザ。ハチミツをとろーりかけて食べます。んん〜美味しい!帰りに朝食のハードパンも。宮の森ラ・フォンティヌ…

スープカレー。

とてもとても久し振りにスープカレーを食べました。カレーはカロリーが高くてなかなか手が出なかったのです(笑)札幌といえば、スープカレーっていうのはもう定説なのかな。でも札幌のひとは頻繁にスープカレーを食べに行くような気がします。こちらは骨付…

支笏湖温泉へ。

また一ヶ月近く放置してしまいました。 先週末の金土で支笏湖温泉へ行ってきました。ちょっといい旅館。 お部屋は湖畔側でしたが、木々がお邪魔であまり見えず。この写真はロビーからです。コーヒー飲み放題。 2階のラウンジ。部屋数が少ない旅館でしたので…