日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわパンケーキ。

◯朝ごはん ・グリーンスムージー ほうれん草2束 梨 1/2 カットパイン 5切れ バナナ1本 トマト中サイズ 1個 計218kcal お昼にパンケーキを食べる予定だったので、調整がてらグリーンスムージーです。 ◯会社でおやつ ・北菓楼 はまなすの恋(ホワイトチョコ) …

甘い甘いトウキビ。

最近毎日ブログを更新しているのですが、やはりスマートフォンから更新できるようにいつの間にかなっていたのが大きいです。可能であれば毎日更新していきたいです。記録というものは後から振り返ってみても楽しい。 ◯朝ごはん ・豚肉と玉ねぎのポン酢炒め …

トマトジュース。

2日間の暴食により、体重か壮大に増えているかと恐る恐る朝一番に体重計に乗ったら、プラス500gくらい。そうでもなかったです。◯朝ごはん・グリーンスムージーほうれん草2束梨1個キウイ1個バナナ1本・ライ麦パン計275kcal◯お昼ごはん・お弁当計350kcal◯ジム…

食い倒れツアー。

◯朝ごはん ・朝一番にとりたい野菜 ・チョコリングブラン 計202kcal 昨日の深夜の焼肉が後をひいて、胃もたれ。少量の朝食です。 ◯お昼ごはん ・カリー軒 ハンバーグ 初めて食べたカリー軒のハンバーグが肉汁じゅわっと本当に美味しかったのでまた行きたいで…

全国津々浦々。

◯朝ごはん ・グリーンスムージー グレープフルーツ1個 小松菜3束 バナナ1本 ・鎌倉半月 半分 計254kcal カロリーを抑えようと、グレープフルーツを丸々1個。…に…苦い…笑。飲めなくはありませんが、にがいですね。 ◯お昼ごはん ・ねばねば蕎麦 計400cal 急に…

月曜日はお土産曜日。

◯朝ごはん ・グリーンスムージー ターサイ1株 バナナ1本 キウイ1個 カットパイン 7片 計246kcal 初めてのターサイ。全然クセがなくて、買った1株全部入れてしまいましたが全然大丈夫でした。本当は炒め物に使うと良いみたい。今度使ってみよう。 ◯お昼ごは…

ライ麦パンはお腹にたまる。

◯朝ごはん ・グリーンスムージー 小松菜2束 キウイ1つ メロン7片 パイナップル5片 ・ライ麦パン2切(ハム、とろけるチーズのせ) 計334kcal ライ麦パンはお腹にたまるので食べ過ぎは注意!スムージーと一緒に2切食べたら食べ過ぎたらしく、とってもとっても…

フレンチトーストと映画と。

今日は朝から予定を詰めすぎて、平日くらいの早起きしました。 ◯朝ごはん ・ライ麦パン 2枚(チーズ、ハム、アボカド、トマトのせ) ・20品目野菜サラダ ・イカとひじきの明太サラダ ・ピクルス 〜食後に ・低脂肪牛乳(きなこ入) ・チョコレート 1片 計412kc…

タイ料理。

今日は夜ごはんが外食なので、カロリー計算はとりあえず、無しの日です。◯朝ごはん ・グリーンスムージー 小松菜3束 りんご1個 キウイ1個 バナナ1/2 計247kcal りんご1個はさすがにカサが増します。バナナがはみ出ております。カロリー的にも高くなってしま…

ネイルサロン。

最近深夜に目が覚めます。なんでだろう。とりあえず微睡みながら携帯ポチポチしてそしてまた寝る。 ◯朝ごはん ・目玉焼き ・鮭の塩焼き 1/3 ・かぼちゃサラダ ・おからひじき ・ピクルス ・ごはん(子ども茶碗) 〜食後に ・低脂肪牛乳 ・チョコレート2片 計…

食べる前のうるる酢

少し前に「モラタメ」というサイトに登録しました。 商品を配送料程度の金額で試してみて、感想をコメントしたりブログにUPするというもの。 ダイエット関連の食品を試してみようかなと思いまして。 低価格でいろんな商品があるので、ポチリしすぎないように…

とうふそうめん風

◯朝ごはん ・グリーンスムージー グレープフルーツ1/2 レタス1束 小松菜2束 梨1個 バナナ1/2 計215kcal 梨をまるごと1個入れるとだいぶ甘くなります。梨の味を生かしたかったのでバナナは半分に留めておきました。・・・キウイのぷちぷち感が恋しいです。 ○…

あずきバーの虜

前日の寄せ鍋(野菜オンリー)と生春巻きの暴食で、胃もたれで起床。辞めればいいのに、きっと暴食の神が乗り移ったのでしょう(笑)野菜だけだからまぁいいか、と思いつつ、それでも朝イチの体重は前日より1kg増。 ◯朝ごはん ・グリーンスムージー ほうれん…

遅いお盆休み、まるやまかわなかさんへ

今日はお昼ごはんが外食でしたので、カロリー計算無しの日です。 ◯朝ごはん ・グリーンスムージー 小松菜2束 バナナ1.5本 トマト ・六花亭 べこ餅 1/2 計254kcal スムージーを撹拌して、飲み始めてから写真を撮り忘れていることに気がつきました。暑くてぼー…

モンスターズユニバーシティ

朝から土砂降り。 雨の音で起床しました。 ◯朝ごはん ・グリーンスムージー 小松菜3束 オレンジ1個 キウイ1個 トマト2個 ・低脂肪ヨーグルト(フルーツグラノーラカロリーハーフをかけて) 計290kcal 午前中、ジムへ。 ランニング45分で260kcal消費。 ジムか…

5月17日〜19日東京

そうだ。5月に東京へ旅行したんだった!と思い立って思い出を残しておきたいのでここに覚えている限りmemoしておこうと思います。 今回の目的はシルクドソレイユ ザ イモータルツアーというマイケルジャクソンの楽曲だけで構成されているショーを見に行くと…

散髪へ行きました。

◯朝ごはん ・シラスご飯 ・かぼちゃの煮物 ・ハム1枚 ・ミニトマト3個 ・低脂肪牛乳 ・チョコレート2片 ・米粉パン1切 計440kcal ◯お昼ごはん グリーンスムージー ・チンゲンサイ1株 ・ほうれん草1束 ・キウイ1個 ・桃1/4 ・オレンジ中1個 ・アボガド1/4 …

パテントパンプス

朝起きて、体重を計ったら増減無しでした。昨日焼き鳥を食べたのに増減無しは嬉しいです。きちんと食べる量と内容をセーブ出来た賜物です。 ◯朝ごはん グリーンスムージー ・小松菜2束 ・中トマト1つ ・キウイ1つ ・中バナナ1本 ・梨1/2 ・お水150cc 計268kc…

焼き鳥屋さんは便利。

◯朝ごはん グリーンスムージー ・小松菜2束 ・トマト1個 ・中バナナ1本 ・梨1個 ・グレープフルーツ半分 計271kcal ◯お昼ごはん 手作りお弁当 計350kcal 今日は写真付きです(笑) いつもより冷凍食品少なめ。 最近、お昼ごはんを食べると 夕方までお腹が重…

マッサージしながら角質ケア。

ランニング後の疲労がなかなか抜けなくて、最近はお風呂で身体をマッサージすることにしています。その時に使用しているのが、 ヴェレダ ホワイトバーチ ピーリングボディウォッシュ です。スクラブが入っているので、マッサージしながら角質ケアも一緒に出…

夜の暴食をやめる誓い。

●朝ごはん ・鶏の唐揚げ 2つ ・ポテトサラダひとくち ・ブロッコリー 3くち ・白ごはん 子ども茶碗に一盛り ・低脂肪牛乳 ・チョコレート 3片 計439kcal ●お昼ごはん ・手作りお弁当 計350kcal 仕事の帰りにジムでウォーキング45分。なんだか身体がだるくて…

カロリーコントロールアイス

■朝ごはん ・グリーンスムージー(中バナナ1本、中りんご1/2、グレープフルーツ1/2、ほうれん草1束、ミニトマト3つ) ・ローソンのブランパン1/2 計218kcal グレープフルーツ初投入でした。半分を甘皮ごと入れたらスムージーの仕上がりがちょっと苦めに。我…

暴食週間。

今日の朝ごはんもグリーンスムージー。 バナナ1本、キウイ1個、リンゴ1/4、ミニトマト3個、カットパイン5個、オレンジ中1個、ほうれん草1束、大葉2枚。大葉は恐る恐る投入しましたが、いれてビックリ案外イケる。ただ2枚が限度かなあ。約260kcal。 お昼はお…

自分を甘やかしておりますが!

今日の朝ごはん。 ・クリーム玄米ブラン カカオ 1袋 ・米粉パン1切れ ・低脂肪牛乳200ml(きな粉大さじ1入り) ・1時間ほど時間をあけてブラックコーヒー 約287kcal 午前中にジムへ行き、トレッドミル45分。285kcalの消費。 トレッドミルは体重打ち込めば …

お弁当のカロリーについて

私はほぼ毎日、職場のお昼ごはんはお弁当を持参しているのですが、ふと、お弁当のカロリーについて気になってきました。かといって、お弁当の内容をいちいちカロリー計算するのはとっても骨が折れることなので、しないのですが。 ポケットモンスター(ベスト…

小樽、雨のち晴れ

今日はふらりと小樽へ行ってきました。 自宅を出発したときには曇っていて運転中は小雨も降り出したのだけど、着いた頃には雨もやんで晴れていて、ふう、ひと安心です。 さすが土曜日、人ごみ(多くは外国の観光客の方々)で溢れかえっていました。街中の駐…

ハマってる

今日の朝ごはん。水菜2株、小バナナ1本、中リンゴ半分、キウイ1つ、ミニトマト8つ。水菜2株はさすがに多かったかな…。アジに辛味が出てしまいました。グリーンスムージーは食べ過ぎた調整用に取り入れようと思っていたのに、美味しいからついつい。あまり急…

バナナの威力。

キウイ1、オレンジ小3、りんご半分、サラダほうれん草3束、お水150。バナナ入れないとさっぱりめ。

タイへ

先月のお話になりますが、7月の頭に社員旅行で2泊4日のバンコクへ行ってきました。ツアーガイドさんに言わせると、弾丸行程とのこと。でも私はぱぱっとテンポ良くて良かったです。上の写真はタイのタクシー、トゥクトゥクです。 気候はちょうど雨季の頃で、…

ふすまパン

ゆるくダイエットを続けておりまして、只今7ヶ月で-9kgです。パンもカロリーが高いので、なるべく我慢しているのですが、どうしても!どうしても!食べたくなった時には、LAWSONのブランパンの登場です。小麦粉ではなく、小麦の外皮(ブラン)を使って、糖質…