日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー多めに入れて下さい。

今日は午前中少し出勤して、午後から美容院へ。その前に腹ごしらえで、野菜と蒸し鶏のフォーを食べました。店員さんに、「パクチーは入れても大丈夫ですか?」と聞かれたので、「多めにお願いしますヾ(*・∀・*)ノ゙」とお願いしました。パクチー大好きです。タイ…

カン…

前回の日記のことで、体調崩してしまって、気がつけば2週間以上走らない日が続いていました。(というか、出血が止まらないことには怖くて走れなかったのです笑)ので、昨日から恐る恐る走り始めたのですが、持久力が格段に落ちていて、愕然としてしまいまし…

しきゅうのおはなし。

本日は男性の方にはちょっと読みにくい内容かもしれません。先に誤っておきます。 ごめんなさい! 今月の頭に年1で受けている子宮ガン検診に引っかかってHPV細胞が発見されました。発癌性のある細胞ね。程度によっては手術が必要とも言われましたが、精密検…

パン食べた。

土曜にベーグルとドーナツの専門店で食べたベーグルランチです。盛り付け可愛すぎる。これは女子は好きだねぇ…なんていいながら食べました( ´ ▽ ` )ノ今日は通院のため、仕事を午前中で早退。いつも混雑しているPaulが空いていたのでやっと買えました。オリー…

LOPPIS

お久しぶりです。今月はちょっと身の回りがゴタゴタしてしまい、久々の更新となりました。ゴタゴタ具合は落ち着いたらまた改めて日記に残しておこうと思っています。さて!今日はインテリア雑貨とカフェの週末マーケットLOPPISへ行って参りました。インテリ…

理想的な日。

今日の行動記録。特に予定がなかった1日です。朝は6時から1時間ランニング。ちょっとお寝坊気味。本当は5時台に出発したかったのですが。終わりかけの桜が綺麗であちらこちら寄り道しながらのランニングでした。朝食はバゲットふた切れと、リンゴのヨーグル…

GW延長戦?

GW延長戦。先日の再検査の結果を聞きに行こうと思って休暇をとったのですが、GWを挟んだ関係で結果が出るのがもう一週間先だと言われてしまい、無駄な休暇になってしまいました。会社ごめんなさい…。だからといって撤回して出勤するほど真面目ではない!(と…

連休最終日、辛いですね。

連休最終日。明日からお仕事だと思うとしんどいですね。ヤル気を絞り出して…頑張りましょう。でも実は明後日も休暇とってるんだ…しめしめ。お昼に回転寿司。お寿司屋さんで野菜スティック頼む系女子。あと、小さなお蕎麦とお寿司を二貫、食べました。連休に…

帽子。

昨日の長歩きと温泉がいけなかったのか、足の裏にハチさんの毒がまわったみたいで本日歩行困難に。走れもしなければ長く歩けもしないのに、ご飯は食べるので、太るんじゃないかとストレスが溜まるいっぽう。ランニングしてカロリー消費したいのにな…。という…

積丹方面。

海鮮丼@柿崎商店食べるのに行列((((;゚Д゚)))))))私は早く行ったのでそれほど並ばずにたべられました。@ニッカウイスキー余市蒸留所次回の朝ドラの主役。玉山鉄二がやるはず。帰りに積丹の岬の湯へ。ここは露天風呂が絶景です。http://t.co/mE0gUotOhX

泣きっ面に蜂、じゃなくて!

「蜂に刺されて泣きっ面」です。 今日の朝のお話なんです。 朝の5時に目が覚めまして、せっかくだから早朝のランニングに行こうと思い、昼間に外に干していたランニングソックスを履いた瞬間、左足の甲に釘で刺されたような激痛が走りまして、、 ええええな…

フライングGW

今日は以前受けた定期健診でちょっとひっかかってしまったので、再検査のため会社を午前中で早退。検査自体はものの15分終わってしまったので、午後は早い時間から札幌市内をフラフラとしていました。お勤め人としましては、平日のいろんなところの空きよう…

食べ過ぎたので、

2つ前ののブログのカウント数がすごく跳ね上がってたのは何でだろう。 前の日記で小樽へ行ってここ最近で無いくらいに暴食してしまったので、昨日は仕事のあと、ジムへ走りに行きました。 トレッドミル50分で7キロちょっと。汗だくで、苦悶の表情で走ってい…