日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかされ

週末は夜ご飯にポキ丼を作って食べました。 ハワイの食べ物で別名まぐろアボカド丼です。 正直、実家暮らしでお料理に慣れてないんですが、上手に出来ました! 彼もおいしいおいしいって食べてくれたので良かったです。 しかし本当に美味しかった…(自画自賛…

秋田旅行。

彼の実家へ結婚の挨拶をするために、秋田県へ行ってきました。 秋田、初上陸。 彼のご実家に一泊、秋田市内のビジネスホテルへ一泊の旅です。 彼のご家族に暖かく迎えられてとても幸せいっぱいで帰ってくることが出来ました。 ただ、、、、お義父さんの言葉…

指輪を受け取りに。

6月7日は誕生日でした。 ちょうど一昨日に彼が出張から戻って来たので、一緒に祝えることができました。 大好きなお店でディナー。 合鴨ロース肉の薫製と季節のフルーツのピクルス。美味し過ぎてホッペタが落ちました。初めてデートした菜の花畑にも行きま…

北海道神宮の挙式予約。

北海道神宮で挙式をやる場合の予約の仕方について。 下調べをするにもネットにもあまり具体的な内容が書いてないんですよね。 ということで、私の場合を記しておこうと思います。 まず、昨今の神前式ブームで北海道神宮の挙式は今とても人気があるそうです。…