日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

うつ病になった。

まじビビる(ギャル風) 最初ね、胸が苦しかったんだよ。 ゼェゼェして動悸もするから「心臓…?」なんて思って循環器内科行って異常無し、呼吸器内科行って以上無し。この間、1ヶ月まじで胸が苦しくて家事も満足に出来なくてお布団で寝ててなんか涙が出てくる…

OPPって言いたいだけ

おぞましき蕁麻疹は原因の薬を取りやめることで終わったんですが、なんだかわからず次は酷い下痢ピーピー(以下OPP)に悩まされています。 …何故に。流石に1週間もOPPなので病院に行ってきましたが血液検査してもなーんとも。お粥とうどんと蒸しパンの食生活に…

蕁麻疹マジで怖いぞ

不妊治療の関係で飲んでいた薬が合わなかったらしく、全身に蕁麻疹がでました。薬疹(やくしん)ってやつらしいです。 投薬由来の蕁麻疹って飲み始めてから1週間〜から発症するらしいですよ〜知らんかった。私はちょうど1週間でしたわ。 かゆい。とにかくかゆ…

なんとなく秋…来た?

なんかずっと猛暑ですよね。北海道でも暑くて暑くてソファで溶けてることが多くて…夫に「たれぱんだ」のあだ名を命名された今夏。 最近の朝晩は涼しさも垣間見えてきて幸せったら。 夫が1週間の出張で不在だった間に読んでいた本がとても面白かった。 普段は…

泣いたっていいじゃないそうじゃない

私の性格上、長いブログを書くと途中で飽きがちなので短い文章を心がけるようにして最近は書いています。 いい感じ( ̄▽ ̄) この前受けた不妊治療に関わる検査の結果を聞いてきたんだけど、あんまり数値が良くなくて薬をたくさん飲むことに。 数値が悪かった…

持て余す塩麹

別に丁寧な暮らしをしている訳じゃなく、ただただ食い意地張ってるので、塩麹を自作してみた。ヨーグルトメーカーで。いつもは夫の健康のための飲むヨーグルト生成機。 でねー、お肉に塗ってみたり、きゅうりにつけてみたり、いろいろしてみたんだけど、美味…

暑いね……2023夏

北海道、こんなに暑かったっけ?ってくらい暑いっすね。クーラーのあるアパートで良かった…。 急に胸がギュギューっと苦しくなることがあって、心配なので病院に行ってきたのだけど、異常ナシ。 良かったけれども…ここ最近の気温の乱高下のせいだろうか。 炎…

茗荷の使い道は?

夫の実家から毎年大量の茗荷が送られてきます。畑で生えてるらしくて。すごいいっぱいなんですよ。買うと高いので有難いです^_^ 私は茗荷の甘酢漬けが大好きなので、日持ちもするし大量に漬けるのですが、夫が酢を使った食べ物が苦手で…消費に困るわぁ! 薬…

お久しぶりすぎる笑

前回の日記が約2年前…。 めちゃめちゃ久しぶりだけど元気にやっております笑 夫の転勤でまた新しい土地に引っ越して…ドタバタしているうちに時が経つとはこういうことですね笑 またそろそろ転勤のかほりがしているのでまた滞るであろう、予言しておきます笑 …