日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽フェス 長月祭

昨日27日は三笠という街の山﨑ワイナリーで行われた「長月祭」という音楽フェスへ行ってきました。空ヲ知ル『長月祭』─ art & music & food in sorachi今年はRSRにもJOINにも行っていないので、今年最初で最後のフェス参加。ワイナリーだけあって、周りがぶ…

空が広い。

ちょっとそこまで仕事で外出した帰り。 空が広かったので、思わず写真。北海道ですなあ。 ほっかいどうはでっかいどう(こりゃ失敬)

ぷらっとおたる。

休日の本日は良い天気。家でボケっとしているのも勿体無いので、両親と小樽へ行ってきました。選べる三色丼、いくらウニ甘エビ。これで1500円です。(ご飯は少し残しましたよ…)ツボダイ焼き。坂を登って登って水天宮からの景色。旧手宮線跡地。父よ…指が写…

甘いものが向こうからやってくる。

出張帰りの相方さんからの東京お土産をいただきました。リクエストした舟和のあんこ玉!(と芋ようかん)美味しいと聞いていたのですが、札幌じゃ買えないので楽しみにしていました。上から、小豆、白いんげん、珈琲、みかん、抹茶、苺の味です。珈琲味が美…

ダイエット再開します・・・?

先日、年一回の人間ドックへ行ってきました。助成があるので、働いている間はお安く受診することが出来ます。 お昼は選べます。鮭のお弁当。 人間ドックの結果は、ちょっと引っかかってしまって、再検査になってしまったんですが、それよりも何よりも!! ・・…

三連休と彼と私と鮭の稚魚。

三連休の話。 巷では131415日と三連休でした。私もがっちり三日間お休み。いぇー。 彼は13と15は休日出勤。13日の仕事が終わったあとに合流してそのまま14日は一緒に過ごそう、という計画でした。 19時には終業する予定なので、20時頃、(私の)自宅に迎えに…

映画と霧と。

7日日曜は映画を見に出かけました。ルパン三世です。感想は…………ごめんなさい、面白くなかったです…(^^;;批判するのは珍しいことなんですが、ここ最近でワースト1かも…汗。評価が低い人は原作を追いすぎなのでは?という感想もネットで見かけますが、それ以前…

るろうに剣心 京都大火編

5日金曜日はお仕事が早く終わったので、ひとりで映画を見てきました。 るろうに剣心 京都大火編です。 もう来週になれば続編が公開されてしまうので、見たい見たいと思いながらもなぜかまわりに一緒に見に行ってくれる人がいませんでした^^; るろうに剣心自…

友達と集まったときの話。

東京で働いている友人(のくせにタイやら韓国やらにちょいちょい出張に行かされていて若干病んでいるんですが)が帰省していたので、仲間内で集まりました。仕事の都合で来られない人もいて、結局、男性5の女性1。あら逆ハーレム状態じゃないの、なんちゃ…

小樽観光。

小樽にゆっくり行ったことがないという相方さんをつれて(運転したのは向こうだけど)、小樽へ行ってきました。小樽といえばだいたい散策なので、終始歩く、歩く、歩く…。しかも相方さん、興味を持ったものは、少し遠くても見たい!という人なので、それに付…