日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

るろうに剣心 京都大火編

5日金曜日はお仕事が早く終わったので、ひとりで映画を見てきました。

るろうに剣心 京都大火編です。

f:id:annayuco:20140906090615j:plain

もう来週になれば続編が公開されてしまうので、見たい見たいと思いながらもなぜかまわりに一緒に見に行ってくれる人がいませんでした^^;

るろうに剣心自体は私が小中学生くらいに流行っていて、その当時、お友達の家に行ってよく漫画を読ませてもらっていたんですが、今となればもうほとんど話の内容は覚えていなかったり。

まぁスカッとするアクション映画が好きなので、面白かったです。試写会を見た友人が、江口洋介がかっこいい!と熱弁していたので、どれほどかと思っておりましたが、なるほどなるほど、これはかっこいいです。ヘアスタイルをオールバックにして警察制服をラフに着こなし、くわえ煙草で敵を刀でバッタバッタと倒す様は惚れ惚れしてしまいました。くわえ煙草、お行儀は悪いですが、カッコいいですね・・・☆

f:id:annayuco:20140906090637j:plain

 

しばらく映画から遠ざかっておりましたが、最近映画熱が再燃しております。次は何を見ようかしら、と思っていますが、とりあえずは明日はルパン三世の予定。まぁ予定は未定なのですけれどもね~。