日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ゆるゆる(右足関節外果骨折21日目)

ギプスつけて1週間半経過。

すーごいゆるゆるなんですけど…もはや1週間過ぎたあたりから笑

ギプスの中で遊び空間が…。緩んでくるから2週間後に巻き直ししますね!って言われていたんですが早くもゆるゆるで、あと1週間これで過ごすのなんかつらいとか考えつつ巻き直しまでもう少し。

ネットで見た、ギプスの中の遊び空間で足首動かす練習してればギプス外した後のリハビリもスムーズになる、みたいなのを思い出して動かしてみるもピキッと激痛。まだ早かったか。まぁそうよね、まだ骨折して3週間だもんね笑

患部は動かさなければ痛くない。痛いのは足の甲。なんでだろう。上げていた足を下に下ろすと足の甲がビリビリ電気を流したように痛いんよなぁ。血流だろうか。

折ったのは右足の外側だったんだけど、骨折したての頃はしきりに内側が痛くて痛くて。

先生、内側は折れてないですよね?って思わず聞いたぐらい。答えは

「あー、外側は骨折してるけど、内側は酷い捻挫してます」

…あーなるほど。

 

買い出し兼ねて9日ぶりに外出。

お肉が食べたかったのでジンギスカン定食にしました。早く私の骨の一部にならないかなぁ、お肉。。f:id:annayuco:20210308214803j:image