日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翠山亭へ

週末を利用して、定山渓の翠山亭へ一泊して参りました。 ここは大浴場の他に離れにも予約制露天風呂その他にも貸切露天風呂。 そしてお部屋にも檜の露天風呂があり、お風呂が多い宿でした。 この部屋の温泉、檜のとってもいい匂いがして、 家にひとつあると…

今夜のコンダクター

母方の祖父の3回忌でした。 親戚の小さな子どもが集まりますが 久しぶりに会う子ども達は驚くほど成長していますね。 そして大きな声をあげて、走りまわるまわる。。 お姉さんは目がまわってしまいましたよ。。 週末の会社の先輩との温泉旅行のために旅館へ…

きょうのおやつ。

今日は仕事のあと、旭山展望台に行ってきました。 大学生の頃以来に足を運びましたが、 なんだか綺麗に整備されていてとっても過ごしやすい感じ。 テントとか張ってるひともたまにいるみたいで 次回はお弁当でも持ってこようかな。 麓の喫茶店で水出し珈琲を…

日焼けと虫さされと盆。

ライジングサンの余韻も虫さされの治りとともに薄まっています。 日焼けは極力したくないと腕にガード(布のやつですね)をしていたのですが、 やっぱり焼けるものは焼けますね。 連日アロエのボディジェルを腕に塗り塗りしています。 フェスに行って日焼け…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO

今年もRSRへ行ってきました。 初日の夜に刺された虫さされが悪化し、 2日目はほとんど歩き回ることが出来なかったのが心残りですが、 観たいものはおおよそみられたので満足です。 どしゃ降り予報だったのに一度も雨に降られなかったのも 良かったです。す…

ダークナイトライジング

ダークナイトをライジングしてきました。 大好きなバットマンシリーズの最終章。 IMAXシアターで観て参りました。 いろいろ感想はあれど、満足です。 ただ、2作目のダークナイトが大ヒット作品だったので、 ダークナイトだけを観てライジングを観ると全然意…

質の良い睡眠

睡眠について、ぱらぱらと調べておりました。 やっぱり質の良い睡眠はとっても大切なよう。 美肌の形成の他にも心身のリラックス効果など。 まず手始めに夜の12時前には必ずベッドに入ることにしましょう。 だらだらを起きていても良いことは無いですしね。

なつまつり

昨日は年に一度の会社主催の夏祭りでした。 毎年、金魚すくいの担当ですが、 今年は飲み物の担当。 金魚すくいは金魚が売り切れてしまえばそこで終了、 あとは出店を見ながら駄菓子を食べつつフラフラ〜 という感じなのですが、 飲み物を少々侮っていました…