日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

叙々苑へ。

叙々苑 札幌店へ行ってきました。一番高いコースです。前菜に、ナムルに、ユッケに、チャプチェに、サラダがきてやっとお肉。お肉が来る頃には…お腹いっぱいデスヨ…T_T高いお肉は、脂身が多いんですね…。脂にいっぱいいっぱいになってしまって、3切れくらい…

神戸

友人の結婚式のため11月の23から25まで、2泊3日で神戸へ行ってきました。 神戸発上陸。暖かいし栄えているし雑貨屋さんはいっぱいあるし、素敵な街でした。一緒に言ったお友達が妊娠7ヶ月で、私も少し持病の調子が良くなかったのでゆっくりゆっくり予定の旅…

母親と温泉旅行。

先週の土日は母親と二人で定山渓の温泉へ一泊して参りました。父親は単身旅行に行っておるので。 思い立ったのが一週間前なので、宿泊してみたかったホテルは前割料金は無く定価・・・高額すぎたので、今回はリーズナブルな旅館で。 急遽な旅行だったので、仕事…

私の嫌いなところ。

私の嫌いなところ。自意識過剰なところ。 黙っていると、冷たく見られます。黙っていると、気取っているように見られます。きっと「何を偉そうに」と思われたことも今までに多々あるでしょう(被害妄想・・・笑) これを踏まえまして、 先日、取引先の若手社員…

披露宴へ参列。

前置きしておきます。本日の日記は批判とか批判とかそういうものではなくて、土地柄の違いって大きいのだなぁぁぁぁぁ、というようなお話です。 今月、神戸にお嫁に行った友人の結婚式で、神戸へ行きます。わたくし、初めての神戸、ブチ旅行気分で楽しみにし…

ニセコへ

さてさて。週末は盛りだくさん。 土曜日は母親と札幌へお買い物。冬用のショートブーツが欲しかったのですが、ちょうどツモリチサトのブーツで良いものをゲットできました。ツモリチサトのお洋服、普段じゃ絶対着ないのですが、そのブーツはシックでなかなか…

三連休の行動。

前回の日記で作ったスイートポテト、食べ切れなかったので3連休に彼の家へ行ったときに6個、タッパーに入れて持って行きました。夕飯を外で食べて家でスイートポテトを出した途端、6個いっぺんに食べられてしまいました。ものの3分くらいで。嬉しかったんだ…

スイートポテト。

頂き物のサツマイモがあったので、スイートポテトを作りました。生クリームも使わないし、裏ごしもしない、超超簡単なもの。でもしかし!とっても美味しかったです。作りすぎちゃった…。