日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

三連休の行動。

前回の日記で作ったスイートポテト、食べ切れなかったので3連休に彼の家へ行ったときに6個、タッパーに入れて持って行きました。夕飯を外で食べて家でスイートポテトを出した途端、6個いっぺんに食べられてしまいました。ものの3分くらいで。嬉しかったんだけれど、もう少し・・・味わって・・・食べて欲しかった・・・せっかく作ったのに(TT)

3連休は何処か遠くへ行くことは無く、近場をプラプラ。彼が3連休まるまるお休みをとれることは少ないらしいので、泊まりで温泉とか行けばよかったなと思っても、後の祭りってやつです。はい。

生まれてこのかた、住んでいるのに実は初めて登った大通公園のテレビ塔。これはゆるキャラの「テレビ父さん」です。展望台はテレビ父さんだらけです。麻痺してテレビ父さんのプリクラまで撮ってしまいましたよ。二人ともキャラじゃないのに・・・。恐ろしいテレビ父さん

http://instagram.com/p/u2wcXPTeTP/

 

連休中は雪が降ったのです。寒くて寒くて寒いのに家の近所のパンケーキ屋さんに、雪が降るなか徒歩で行って、パンケーキ食べずにグラタン食べました。アツアツで美味しかった・・・。

http://instagram.com/p/u7QSoDzeZy/

 

連休最後の日は会社の後輩ちゃんとハンバーグを食べに行きました。お店を探してくれたのですよ。ありがとう後輩ちゃん。山わさびハンバーグ。ピリリと辛くてでも肉汁たっぷりで甘めのソースで大変美味しかったです。

http://instagram.com/p/u7vCT7TeUY/