日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹マジで怖いぞ

不妊治療の関係で飲んでいた薬が合わなかったらしく、全身に蕁麻疹がでました。薬疹(やくしん)ってやつらしいです。 投薬由来の蕁麻疹って飲み始めてから1週間〜から発症するらしいですよ〜知らんかった。私はちょうど1週間でしたわ。 かゆい。とにかくかゆ…

なんとなく秋…来た?

なんかずっと猛暑ですよね。北海道でも暑くて暑くてソファで溶けてることが多くて…夫に「たれぱんだ」のあだ名を命名された今夏。 最近の朝晩は涼しさも垣間見えてきて幸せったら。 夫が1週間の出張で不在だった間に読んでいた本がとても面白かった。 普段は…

泣いたっていいじゃないそうじゃない

私の性格上、長いブログを書くと途中で飽きがちなので短い文章を心がけるようにして最近は書いています。 いい感じ( ̄▽ ̄) この前受けた不妊治療に関わる検査の結果を聞いてきたんだけど、あんまり数値が良くなくて薬をたくさん飲むことに。 数値が悪かった…

持て余す塩麹

別に丁寧な暮らしをしている訳じゃなく、ただただ食い意地張ってるので、塩麹を自作してみた。ヨーグルトメーカーで。いつもは夫の健康のための飲むヨーグルト生成機。 でねー、お肉に塗ってみたり、きゅうりにつけてみたり、いろいろしてみたんだけど、美味…