日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お化粧品。

最近のモヤモヤ感を打破するべく、散髪に行って参りましたよ。 とはいっても、毛先を揃えてもらうくらいですが。 スーパーロングからロングくらいにはなったかな。 ついでにファンデーションが無くなってしまったので10年使っていた今までのものから、 少し…

親知らずと自分の性格の話。

親知らずを土曜日の日に抜きました。まさか、こんなに病むとは。。 日曜月曜と療養に費やしておりました。 せっかくの連休ですが、逆に連休にあててよかったなあ、と。 痛み止めが切れるととても辛いので、痛み止めを常に摂取している状態。。あまり良くない…

やまやま

週の日曜日に新しくなった藻岩山に登ってきました。 まずは車で中腹まで行ってから、山頂まで軽い道を登山。。 と思いきや、最近、熊の出没がニュースになっていて、 その影響で登山口は通行止め。 ごくごく短い距離をロープウェーで登りました。 頂上にはレ…

おきゃくさま

ひょんなことからお知り合いになり、お世話になっている東京のお友達と その彼女さんが札幌へ旅行へ来ましたので、 おもてなしがてら円山でお食事をしました。 ふたりともとっても仲が良くて楽しそう。 羨ましくなりました。 よく友人にその辺の感情が欠落し…

一粒ダイヤ

9月ですね。連日30℃超えのあついあつい日々にもううんざりしていたので、今日はやっと涼しくなって、一安心。私は冬が好きなのです。北海道は一面真っ白になるのです。冬になったらその写真も載せられるといいな。以前から注文していた一粒ダイヤが届きまし…