日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ると頭痛がね。

お洒落なシャンデリア。今日は雨がバタバタ降っていました。 夏が好きというけど、私は冬が好きだぜ。 雨降らないし。

けこんしき

友人の結婚式でした。 よく一緒にいろんなところをへ行く大事な友人なので、 胸がいっぱいになりました。 笑顔がまぶしかったなあ。 お幸せに。

ゆうがた。

これは夕方ですよ。 何気なく車から撮ったら綺麗にとれました。 電線の線がなんとも好きな感じ。この写真を観ていたら BONNIE PINKさんのThe Sun Will Rise Again を思い出しました。良い曲。ぎゅぎゅぎゅー

明け方。

明け方(3時半頃かな)に頭痛で目が覚めました。 すぐ薬を飲めばいいものを、 痛いイタイ...思いながらベッドの中でぐずぐずしていて やっぱり我慢出来ないので病院で処方してもらったロキソニンを飲みました。日中、長時間緊張した状態や不規則な生活をす…

ちなみに

ちなみに映画を観ている時に 前のおばさんが序盤から最後までずっと泣いて鼻をすすってるものだから、 なんかもう「泣きすぎ!」って思っておっかしくておっかしくて。 映画の内容より、そのおばさんの人生の背景を想像するのに頭の中が大忙しでした。昨日、…

今日は母と、映画 岳 を観てきました。 面白かったけれど、なんだかイメージ的には海猿と似ていたな。 涙もろいので、泣く!泣く!と思っていたけれど、 前の席のおばさんが終始号泣していたのが可笑しくて全然涙が出て来ませんでした(^^;) あまり、母と出…

本がたくさんあるCafe

本がたくさんあるらしいcafeに行きました。 お洒落な本がたくさんあって、目移りしそう。 すべて一点ものらしいので、 すぐ見つけたときに買わないとなあなんて思ったりしましたが、 結局眺めておわり。 本のポップが手作りでとっても可愛かった。 オムライ…

おちゃ

海外旅行に興味が無かった私ですが、 先週ふと韓国へ行きたいと思い立ってしまったので いろんな資料をあつめてcafeでひとり会議。 仕事をお休みする時期とか、いろいろ詰めなければ。 夏くらいにふらりと遊びに行く予定です。 あまいあまいドーナツにはブラ…

技術向上。

本格的に桜開花。お天気悪かったですが桜を観に行きました。 寒いのにお花見しているおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。 (今日、これから雨の予報なのに。。) 初めてRAWで撮影して、PCで加工してみました。

雨ばかり。

今日でGWも終了です。 といっても暦通りにお仕事をしましたので、特別、休んだぞー!という訳ではないのですが。 GWを連休にしなかった分、秋にお休みを貰おうかと企んでいたりいなかったり。 最近は決まって週末は雨が降っているので、なかなかバイクを走ら…

小樽

小樽に行ってきましたぞ。お昼に食べたなるとの半身揚げ。 食べ終える頃には行列に。早く行ってよかった。 食べきれない分は袋もらって持って帰れるよ。水天宮。 住宅街ふらふら。遠くに海が見えたのよ。 ふらふらいい景色。 なんちゃら庭園。桜がほんの少し…

FS富良野TRIP

仲の良い友達と富良野へ行ってきました。 9時頃に出発して富良野へ着いたのが11時頃。お目当ての人気カフェ、Goshへ。 11時頃に着いても多少並んだから、早く来て正解だったかな。 帰るころにはドンドンお客さんが来ていましたよ。 私は富良野豚とプルーン…