日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬箱。

CRASKAで一目惚れしてからずっと欲しかった倉敷意匠の薬箱、ポイント使用でゲットしました。留め具がレトロでかなり素敵なのです。 引越して、薬の収納に困っていたし、どうせなら長く使えるものを…と思っていたので、かなりご満悦の私です。 棚にそのまま置…

親知らずを抜きました。

金曜日の夜に左下の親知らずを抜いてきました。 どーーーん。 右側の頬がポッコリさんです(TT) 今まで親知らずを3回抜いていますが、初めて切開して縫合しました。 夜中に何回か起きたけれど、想像していたよりも激痛では無いです。 痛いことは痛いけど(…

ぽかぽかでウトウト

シルバーウィーク最終日。彼は仕事。 お天気がとっても良い予報だったので、朝からシーツやタオルケットを洗濯。 掃除機も丁寧にかけたら、疲れてしまってフワフワじゅうたんでお昼寝しました笑 これから久しぶりに友人とオシャレディナー。 楽しみだな〜。 …

家事と小玉スイカ。

おはようございます。 シルバーウィーク初日ですが、出勤しております。 出勤しておりますが、会社は静かでブログを書いたりしています笑 昨日の夜は豆腐と油揚げのお味噌汁と、冷凍していおいた鶏むね肉を人参とゴボウで甘じょっぱくグツグツしました。それ…

新生活

ご無沙汰しております。 前回の日記で新居探しをしておりましたが、 この一ヶ月で第一希望のマンションを契約し、 最低限の家具や家電製品を購入し、 私は親元から離れ、 一週間前から新生活を開始しております。 一週間、生活してみて、思ったのが、 なんだ…