日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

家事と小玉スイカ。

おはようございます。

シルバーウィーク初日ですが、出勤しております。

出勤しておりますが、会社は静かでブログを書いたりしています笑

 

昨日の夜は豆腐と油揚げのお味噌汁と、冷凍していおいた鶏むね肉を人参とゴボウで甘じょっぱくグツグツしました。それだけじゃ可哀想なのでジャーマンポテトもついでに作りました。

https://instagram.com/p/7xQKO5zeYgR3N_vfRDXVofE2PeAuOYZ7bquDg0/

 

 

クックパッドさまさまです笑

同じく家事初心者の友人が

「プレミアム会員いいよ!」

と言っていたので、そのうち会員になってみようかなと思っています。

 

今日の朝は彼が休日出勤だったのもあって朝に時間があったようで、

「平日、洗濯任せてしまっているから、洗濯するよ~」

と洗濯機をまわして干してくれました。ついでにゴミのまとめ&捨ても。

自分で食べた分の洗い物もしてくれるので大変助かっております。

 

そして、休日のお風呂掃除&トイレ掃除もお願いしております。

(↑これはもともと家事分担で割り当てていました)

更に、私の平日のテンパリ具合を察してか、

「休日の夜ごはんは俺が作るよ」

と言ってくれました。

さて、どうなることやら…  ※先週は「男のカレーライス」でした笑

今のところ、だいぶ家事を協力してくれるのですが、私が来年仕事を辞めた時が怖い今日この頃です(笑)

 

今日は彼が飲み会で夕食を作らなくて良いので、仕事が終わったら掃除洗濯したあと、実家でのんびりしてこようと思います(甘え)

 

 

先週、頂いた小玉スイカ。

小さいので凝縮しているのか、とってもとっても甘いスイカでした。

私の脳内に「小さいスイカ=甘い」の方式がインプットされました。

https://instagram.com/p/7hkif4zeYWgygOwXlmoKWQOk7BJV06Lf3MEIA0/