日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

私の嫌いなところ。

私の嫌いなところ。自意識過剰なところ。

黙っていると、冷たく見られます。黙っていると、気取っているように見られます。きっと「何を偉そうに」と思われたことも今までに多々あるでしょう(被害妄想・・・笑)

これを踏まえまして、

先日、取引先の若手社員との懇親会(接待?)に参加した後輩が、教えてくれました。

「総務課にいるあの女性、美人だよな」

「あのツンとした感じがまたいいんだよな」

と褒めてくれていたそうです。

それはそれで嬉しいのですが、黙って仕事していただけで、ツンとしていると思われていたなんて。(結構あります)

私は喋るとかなり3枚目なので、

じゃあ、私と喋るときっとみんなの私の評価は下がるんだろうな・・・

思っていたのと違うと離れていくのだろうな・・・(←これは実際にあります)

とか、そのようなことを昔から考えて鬱々したりします。相手はきっとたいして気にも留めていないような発言もウダウダ考えてしまったり。

イコール、

自分の内面に全く自身が無いということになります。(外見だって中の中くらいです)

こんなことを、ツイッタやFBに書くと「性格ブス」と思われかねないので、こちらに書きました。

もし、これを読んで、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい^^;