日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

富良野、美瑛。

8月の8日9日と富良野と美瑛へ行ってきました。予報では雨だったのですが幸運にも雨に降られることはありませんでした。

富良野で一泊したい!という彼(道外出身者で富良野美瑛を訪れるのは初めて)の希望でしたが、実は生粋の北海道民としましては、
「(富良野と美瑛なんて一泊しなくても1日で回れちゃうよ…?)」
なんて思っていました。
…が!
有名どころのスポットを回ると案外ギュウギュウな感じ。
一泊しなくてもいいんじゃない?発言しなくて良かった…(笑)
 
文章は下手なので、写真をつらつらと。
 
有名な富田ファームのラベンダーです。観光客いっぱい。ラベンダーの最盛期は7月なので終わりかけでしたがまだ少し咲いていました。
f:id:annayuco:20140813193141j:plain
 
ラベンダーの他にも沢山のお花が咲いていますよ。
f:id:annayuco:20140813193241j:plain
 
富良野のベタな食べ物です!笑
食べる前はすごく否定しておりましたが、メロンも甘くてソフトクリームに負けていませんでした。
f:id:annayuco:20140813193318j:plain
 
一緒に食べたメロンパン。中にメロンクリームが入っていて、外はサクサク中はフワフワで美味しかったです。メロンパンちょっと侮っていました。

f:id:annayuco:20140808123230j:plain

 
 
Apple製品の背景画像にも使われている(?)美瑛の青い池です。この時は残念ながら青いというよりは緑がかっていましたが綺麗でしたよ。
f:id:annayuco:20140813193610j:plain
 
夜ごはん。富良野のご当地メニューはオムカレーだそうです。美味しかったー!
(ちなみに美瑛はカレーうどん。なぜカレー?)
f:id:annayuco:20140813193622j:plain
 
今回宿泊したのは新富良野プリンスホテル。敷地内にもいろいろな観光スポットがあります。主に倉本聰氏のドラマ関係のスポットなので見ていた方は更に楽しめるのでは。
北の国から、優しい時間 等々)
f:id:annayuco:20140809120119j:plain 
ホテルの横にすぐロープウェーがありまして。ものの試しに登ってみた。
f:id:annayuco:20140813193636j:plain
 
美瑛の四季彩の丘。トラクターに揺られて広いお花畑を一周しました。これ私のベストショットです^^
f:id:annayuco:20140813193648j:plain
 
苦手な方も多いですが私は結構好きですラベンダーソフトクリーム。
f:id:annayuco:20140813193659j:plain
 
美瑛といえば丘の街。様々な丘や木々があります。
f:id:annayuco:20140813193709j:plain
 
帰る前の夜ご飯に入ったカフェが見た目、ほったて小屋感が満載でかなり心配したのですが、入ってみるとオシャレカフェでびっくりしました。そこで食べたチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)
f:id:annayuco:20140813193721j:plain
 
帰りに新しく出来た美瑛選果というJAびえいが運営している施設でお土産のメロンと食パンを買いました。食パンは道産小麦のゆめちからを使用していてとっても美味しいと聞いたので購入。もちもちフワフワで美味しいです!これ近くにあればしょっちゅう買えるのになあ。