日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

日曜のこと。

小話。というかちょっと記録。

 日曜の夜、イタリアンレストランで遅い夜ごはんを食べました。お会計をして帰ろうとしたら、出口のドアを素通りしてテラス席のドアからテラスへ進んでいく彼。テラスに出た彼に間髪いれずに私、

「いや違うでしょっ!(おいおい何処へ行く!)」

というツッコミ。

てか入ってきたドアを普通、間違えないでしょ・・・。お堅い仕事をしている割に結構抜けております。そして「そっちじゃないよ~」的な可愛い感じじゃなくて、上記の私のツッコミの切れ味と突き放すようなバッサリ感がたいそうお気に召したようで、いつまでも笑っておりました。よかったよかった。デカイ身体でヒイヒイ笑っている姿は面白いです。

 

少し前の記念日にキーケースをプレゼントとしていただいたのですが、帰りに相手の車にのるときに、彼が私と同じキーケースなのに気がつきました。

あれれ?と、聞くと、どうやら、私のプレゼントを買うときに、お揃いで自分の分も買ったようなのです。

 

・・・ 

・・・ 

・・・言ってよ!!!!!!!!!

 

(言われなきゃそのまましばらく気がつかないわ!!)←心のツッコミ

言ってよ!の彼の返答が、

「なんだか言いにくくて・・・」

との事でした。

まぁ可愛らしいけれど、性格が控えめすぎますなぁ…。