日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

雲海テラス。

東京から観光に来ている友人にくっついて、トマムの雲海テラスへ行ってきました。



出発は深夜3時。札幌ICから高速道路で2時間ほど。5時にトマム到着です。
f:id:annayuco:20140828202351j:plain
平日の早朝なのに、もう人がいっぱい!ゴンドラに乗るのも、なんだかディズニーランドで並んでいるかのような錯覚でした。
ゴンドラに往復チケットを購入していざ出発。
あのお山の上へ〜
f:id:annayuco:20140828202446j:plain

登り途中の景色。実はこれが一番雲海っぽかったです(^^;;
f:id:annayuco:20140828202512j:plain

さて、テラスに到着しました。
f:id:annayuco:20140828202614j:plain

テラスから見える景色です。残念ながら快晴すぎて雲海はありませんでしたが、これはこれで絶景で気持ちよかったです。
f:id:annayuco:20140828202703j:plain

テラスで朝食がてら、パンプキンスープを。お山の頂上なのでひんやりした身体に暖かいスープが染みました…
f:id:annayuco:20140828203001j:plain

雲海親子。知らないファミリーでしたが、思わずパシャリしてしまいました。子供ちゃんも早起きして偉いね。
f:id:annayuco:20140828203023j:plain

帰りの運転は私が担当しましたが、眠かったナァ(笑)


おまけ。
帰ってきて中央卸売市場で食べた海鮮丼。ウニイクラカニ丼。
f:id:annayuco:20140828203636j:plain