日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

東京旅行

今年2回目の東京旅行。6月2日から2泊3日で行ってきました。
土曜の午前中、お仕事をやっつけて15時の飛行機で東京へ。

夜にライブへ行く予定があったのですが、
時間的に余裕があったので代官山のメゾンドリーファーへ行ってきました。
f:id:annayuco:20120602185708j:image:w360
すごく混んでいるという噂を聞いていたのですが、
閉店間際だったこともあって比較的ゆっくり見ることが出来ました。
けれど、お目当てのフレグランスが残念ながら完売。。(悲)
代わりにダボTとヘアゴムを買いました。
f:id:annayuco:20120604225105j:image:w360
ウェディングドレスもとっても素敵でしたよ。

夜は渋谷へライブを見に。
f:id:annayuco:20120603020611j:image:w360
結局朝方まで遊んでしまいました。わたし、若い!笑

お昼過ぎまで寝てからお土産等々を選びに
オープンしたばかりの渋谷ヒカリエへ。
f:id:annayuco:20120603130855j:image:w360
日曜日の昼間に行くということは、
人ごみ嫌いの私にはとっても自殺行為ということがよくわかりました(笑)
ヒカリエに入っているTODAY'S SPECIALというお店が気になっていたので行けてよかったです。

夜は国立新美術館内にあるブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼへ。
http://www.paulbocuse.jp/musee/
ここはロケーションがとっても素敵!
f:id:annayuco:20120603211920j:image:w360
f:id:annayuco:20120603192754j:image:w360
美味しい食事に楽しい時間。あっという間に過ぎてしまいました。

表参道でお茶を。
そして代官山の蔦屋へ連れてってもらいました。
f:id:annayuco:20120604005739j:image:w360
いろいろな人にオススメされていたので、どれだけすごいのかしら?
と思っていたらら、本当にすごかった(笑)
お洒落なラウンジでジャスミンティーを戴きました。
f:id:annayuco:20120604010749j:image:w360
こんなにお洒落だったらフラッと普段着でレンタルに行けないなあ、
なんてふと、思いました。

月曜の午前中の便で帰札。
なんだか一瞬で終わった旅行な感じです(笑

今日はもう眠いので、また改めて加筆しようかな。