日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

指輪決定とノロケ。

彼が一ヶ月出張から帰って来たので今後の予定を話し合うために、ススキノにしゃぶしゃぶを食べに行きました。

しゃぶしゃぶ会議。

https://instagram.com/p/2JFCCKzebA/

どうやら私、薬膳鍋が好きみたいです。

薬膳しゃぶしゃぶ、美味しかったです。

自宅に車で迎えに来てくれたし、しゃぶしゃぶなんて豪勢な食事じゃなくて、近所のファミレスでいいのに…と言ったら、

「(出張で)一ヶ月放ったらかしだったし、いいんだよ〜」

と申しておりました。

放ったらかしにされてないのに!毎晩必ずメールくれてるのに!!!なんてお優しい…(T_T)

一ヶ月まともに話し合う時間が無かったのもあって、しゃぶしゃぶ食べながら、入籍日や挙式の日の候補など、カレンダー片手にどんどん決まってゆく〜笑

友人の話などを聞いていると、のらりくらりと進むカップルも多いみたいなので、私はともかく、彼も前のめりで取り組んでくれて、嬉しい限りです。

 

次の日には指輪を購入しにカルティエへ。

何度も下見していたので、既に欲しいデザインは決まっておりました。エンゲージリングもマリッジリングもカルティエで揃えました。彼氏さん、どうもありがとう!

欲しいデザインは決まっていたのですが、ダイヤモンドのランクやカラット等で金額が何十万単位で違う!

カルティエはカラットやクラリティなど、希望のダイヤを選んでマリッジリングを作成し、誰も指を通していない自分だけのリングを作ることが出来ます。

予算とかきっとあるよね…と思って予算を聞いてみたのですが、言わないんですよ、彼。気を遣わせないように言わなかったんだと思います。希望のダイヤの大きさでランク違いのものを値段で一覧にしてもらったのですが、彼が「これがいいんじゃない?」と行ってくれたのはランクが高いものでした。あぁ…足を向けて眠れないぞこれは…汗

(まぁ、お言葉に甘えちゃいましたがね笑)

受け取りはどちらも6月初旬なので、あと一ヶ月、ニヤニヤしながら楽しみに待ちます。

その後、レイトショーでソロモンの偽証の後編を観ました。

前編後編、どちらもとても面白かったのですが、やっぱりメンタルが弱い私にはちょっと言葉の言い回しなど、刺さりました(汗)