日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

やっとお天気。

週末はとてもお天気が良かったです。

22日金曜日は運転免許の更新へ。免許の更新は会社で特別休暇がもらえるので、これ幸いと一日休暇をとって午前中は9時半の回の講習へ。実は・・・初めての違反講習でした(TT)でも教官がとてもお話が上手で、2時間あっという間でした。

でも、さよならゴールド免許・・・ということで、安全運転に努めたいと思います。(でも決してスピード狂な運転をする訳ではありませんよ!運が悪かっただけなのです!←必死)

午後に、ヘルシーランチを食べて、午後は病院のハシゴ。産婦人科に定期健診と、眼科へコンタクトの処方をしてもらいました。眼科って何故いつもあんなに混雑しているのでしょうねぇ・・・。普通に出勤の日と同じくらいに朝、自宅を出て、帰りも18時を過ぎていて、普通にお仕事した日みたいな時間帯でした。

お昼に食べたおからハンバーグ。これで610カロリーくらいってすごい。味も私好みの薄めでちょうど良かったです。

https://instagram.com/p/2-Jqc5zeXj/

 

あ、23日土曜日は、今年初のBBQを家族と自宅のお庭で開催しました。すごく小規模ですが(笑)マシュマロは必須ですよね。あとはジンギスカンをひたすら食べていました。ヘルシー!なはず!!ピーマンは切らずに丸ごと焼いてくださいね。みずみずしくて美味しいですよ。

https://instagram.com/p/3AvcE_TeeY/