日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

夫不在についてのあれこれ

寒いす…今日の最高気温は19℃らしいです。

北海道万歳。暑いのキライ。

 

旦那さんが出張で1ヶ月半ほど不在です。

私は子ナシの専業主婦なので家にいるわけなんですが、寂しいのは最初の2日くらいでその後は快適生活を送っております。

何が快適って…料理です。

私は食べないガッツリ系料理を作らなくていいというストレスフリー。

大好きなサンマの塩焼きやカレイの煮付け等々

相手が嫌いな食べ物を気を使わずにガンガン食べるストレスフリー!食べたいものを食べたいだけ!

朝に起きてお弁当を作らなくて良いぶん、同じ時間に起きて朝ランニングして、筋トレも出来ます。(いつもは午後とか)

食も前からやってみたかった低糖質メニューを作り置きして少しずつ食べる生活。

f:id:annayuco:20200629083441j:image

ある日の夜ご飯。

メインはブロッコリーとアボカドの豆乳スープです。こんなにガッツリ食べて2週間で2キロ減りました。

旦那さんが甘いものを買ってくることもないので、お菓子も食べずに自分の納得いくだけ追い込めます。

お菓子大好きなのになんであんなに痩せてんのか旦那よ…

旦那さんが帰ってくるまでは減量頑張りたいなぁと思いますです。

 

夜はゲームをやっています。

ゾンビとか苦手だけどこれはストーリーが素晴らしいので我慢してやるやつです。

序盤から泣きながらやってます。下手な映画より秀逸です。たまらん笑

f:id:annayuco:20200629084129j:image