日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

気分転換①骨折中の運動について(右足関節外果骨折13日目)

骨折してもうすぐ2週間。ギプスで固定されているおかげなのか黙って足を拳上していれば痛みはやわらいできました。下に下げるとどっくどく鈍痛はします。

 

足を負傷する前までは、毎朝7キロランニングしてから軽いストレッチをしていました。私は食いしん坊なのでお菓子やお肉、高カロリーなものが大好き(特にパンとチョコレート!!笑)なのでその分運動して体型維持していました。

走ること自体も、田舎に引っ越してきてからなにも娯楽のない日々の良い気分転換になっていたんです。周りには雨の日も雪の日もストイックに走りすぎだと言われてたのですが笑

それが断たれた今…

さてどうしよう…

運動したいよしなきゃ鬱になるよ…(´;ω;`)

 

と思った時にランニングで使っていたNIKEで、トレーニングアプリもあることを思い出して速攻ダウンロードしました。

https://apps.apple.com/jp/app/nike-training-club/id301521403

 

これ、たくさんのプログラムがあるしとってもわかりやすい。何かの本で腹筋は毎日やってもいいって読んだので、曜日で筋トレの部位を変えながら腹筋は毎日、みたいな計画を立てて運動しています。さすがにランニングみたいな汗ダラダラな爽快感はありませんが、一応、骨折期間中に上半身や腕の筋肉と腹筋を育てようって目標を立てました。頑張ろう!!

f:id:annayuco:20210303090139j:image