日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

そういやワクチン打ちました

ワクチン打ちました。

専業主婦30代後半の私でも2回目終わったのでやはり田舎は早いな、と。

 

軽く備忘録程度にファイザー

 

◯一回目

摂取後、若干の倦怠感。

今まで38年間生きてきて、倦怠感とはなんぞや?程度の認識で生きてきましたが、あぁこれが倦怠感というものか、と笑

ちょうど24時間経ったあたりでひどい倦怠感がきました。

身体がダル重〜という感じ。何もしたくない笑

熱は上がらず。基本36.5度。

ただただ何もしたくない。

ので夜ご飯は旦那にお蕎麦を茹でて食べてもらいました。

腕も痛くないので寝返り打ち放題。

ただただ倦怠感で動きたくないのと、若干の頭痛。

でも頭痛薬を飲むほどでもなく。

2日目夜には健康に。

 

◯2回目

摂取後。前回より早めに倦怠感。

熱は1回目の夜から2日目の夕方まで37.2度を行ったり来たり。その後、下がる。

驚くことに、体調不良は1回目より全然軽く。

頭がボーッとしているだけなので、じっとしているより動いた方が、気が紛れるなぁ、と昼間っからパンプキンポタージュとか作ってました笑

 

私は本当に副反応が軽い方だったので、良かったなぁと思いましたが、家族のご飯用にレンチンで食べられる冷凍食品とか、午後に打つなら午前中にカレーを作っておくとか必要だなーと思いました。

あと、動くのしんどくなるので打って帰ってきたら速攻シャワー推奨です笑