日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

デパ地下って誘惑ばかり。

朝、起床すると体調はいくらから復活。ただ、頭の鈍痛は結局今日一日とれませんでした。明日は観念して頭痛薬、飲もうかな。鈍痛って酷い頭痛よりも、薬を飲まなくても頑張れそうだなって思ってしまいますが、一日続くとやっぱり辛いですね。

◯朝ごはん
f:id:annayuco:20131008063205j:plain
・ごはん
・さんまの唐揚げ
・塩昆布入り玉子焼き
・チキンナゲット
・蒸し野菜 ブロッコリーとオクラ
・低脂肪牛乳
・クランキーチョコレート
360kcal

◯お昼ごはん
・お弁当
f:id:annayuco:20131008124010j:plain
350kcal

◯会社でおやつ
・LOOK 大人の濃い苺チョコレート
40kcal
何の気なしに貰ったチョコレートが一粒40kcal…!恐ろしい…チョコレート…。

新しく5sになった私の携帯ですが、ケースがまだでしたので、札幌にあるビックカメラに寄ってケースをGETしました。シンプルなのが欲しいなと思っていたので、バンパーのみのデザインに。これのシャーベットピンクです。


帰りにデパ地下を通るのですが、平日のデパ地下は試食が恐ろしいですね…。焼き鳥屋さんで、焼き鳥モモをお兄さんが配っていました(食べた)。中華料理屋さんで餃子も配っていました(食べた)。危うく必要無いのにコッテリ系のお惣菜やスイーツを購入しそうになり、踏みとどまりました。
・焼き鳥モモ(タレ) 1本
・餃子 1個
110kcal

◯夜ごはん
f:id:annayuco:20131008211000j:plain
・寒天ゼリー うめ味
29kcal

なんだかお腹が程よい感じにお腹いっぱいになったので、帰ってからは寒天ゼリーのみで。しょっぱいもの食べて、甘いものも食べて、なんてリーズナブルな贅沢なんでしょう(笑)
そう、六花亭で大好きな甘納豆を買って帰ろうと思ったのですが店頭に売っていませんでした。2店舗ほどみてみたのですが、どちらもありません。甘納豆、時期的な理由で売っていないのかなあ。

総計889kcal