日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ハワイ 1日目。

金曜の夜、ハワイから帰って参りました。幸い時差ボケも無く。文章を書くのがあまり得意ではないので、写真で綴るハワイ記録。と言っても、女子2人旅なので、あまり観光しないでお買い物と食事だけなのです。sorry…(←アメリカに被れています)

新千歳空港からハワイアン航空で行く直行便でホノルルへ。日曜21時の便で、現地時間日曜の朝9時に到着します。時間が巻き戻ってるww
1日目は朝から行動なので、機内でいかに眠れるかが時差ボケ回避の鍵だそうです。(私はシッカリ!眠れました。図太い。)


ホノルル空港。着いたら、土砂降り!この日は1日中土砂降りの日でした。
f:id:annayuco:20141025080716j:plain

空港からまっすぐにアラモアナショッピングセンターへ。スーツケースはホテルへ先に。これ楽ちん。

アラモアナでお土産関係を早々に処理。
アイランドファインでお昼ごはん。手前のハンバーガーと奥のサラダを2人で食べましたが…多いっ!サラダは食べきることは出来ませんでした。
f:id:annayuco:20141025081507j:plain

ハンバーガーで打撃を受けてしまったので、夜は質素に食事。早々に就寝です。

そうめん。これすごく不味かったんですが、最後のほうはなんだかクセになってきました。味は素麺なんですけど…食感が粘土なんです!(粘土食べたことないけれど)
f:id:annayuco:20141025082323j:plain

滞在中、相方がハマって毎晩食べていたスパムおにぎり。これとっても美味しい。
f:id:annayuco:20141025082610j:plain

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジのタパタワーに宿泊しました。
f:id:annayuco:20141025083336j:plain

ハイクラスのホテルでは無かったのですが、規模が大きすぎて、不自由することはまったくなかったです。ビーチも部屋からまっすぐ行けるのです。
何故かホテル内に、鯉とかオウムとか居ます。
f:id:annayuco:20141025083502j:plain

ホテル歩いていたらいきなり真横にいるので驚く。
f:id:annayuco:20141025083518j:plain

お部屋。33階です。
f:id:annayuco:20141025082942j:plain

眺めが素晴らしすぎて、事あるごとにベランダで外を眺めてました。
f:id:annayuco:20141025083125j:plain

夜はJAZZLIVEの音楽と波の音でとても癒されました。
f:id:annayuco:20141025083154j:plain