日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

帰ってきた。

26日(日)に、彼が3週間の東京出張から帰ってきました。

札幌駅で待ち合わせして3週間ぶりに会った彼は、大きなスーツケースを引きずりながら、ヘロヘロのご様子。そうよね、3週間もホテル暮らしなんて、気が休まらないわよね。3週間後、また出張へ旅立つ彼を、札幌に帰ってきている間はゆっくり休ませてあげたいです。とはいってもこちらで仕事もするのですが。

彼の家に荷物を置いて、出張のお土産をハワイのお土産をお互い渡しあったあと、スープカレーを食べに行きました。画像なし。

お昼ごはんにお蕎麦を食べたあと、お友達の家へお邪魔したときにクロワッサンをいただいたのが悪かったのか、スープカレーのご飯を半分も食べられず、尚且つ胃が痛くなってしまって、コンビニで胃薬を買いました。腹八分目よ。反省。

そのあと、前回、霧で全く夜景が見えなかったため、リベンジも兼ねて夜の藻岩山へ行ったのですが、今度は強風すぎて寒い寒い。ヘアスタイルがオールバックになりながら夜景鑑賞しましたが、ものの数分で屋内に入ってしまった・・・。なかなか夜景に恵まれませんナァ。

f:id:annayuco:20141027132254j:plain 

ちなみに彼からのお土産は和菓子とハンカチと何故かこのファイル。

f:id:annayuco:20141027132228j:plain

日頃、西島秀俊が好きや好きや言うてるから、買ってきてくれました。仕事で使おう。

私のハワイのお土産は、買ったばかりのスーツケースに貼るといいかしら、と思って一見目立たないような、ハワイステッカーと、パタゴニアのハワイ限定のTシャツでした。パタゴニアのアイテム、こちらで買っても高いけど、向こうで買ってもいい値段してました。私もパーカーとか欲しかったけど・・・高いんだもん。

 

(パタゴニア)patagonia W's Full-Zip Re-Tool Jkt 25476  TNXB XS

(パタゴニア)patagonia W's Full-Zip Re-Tool Jkt 25476 TNXB XS