読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

ニセコへ

さてさて。週末は盛りだくさん。

土曜日は母親と札幌へお買い物。冬用のショートブーツが欲しかったのですが、ちょうどツモリチサトのブーツで良いものをゲットできました。ツモリチサトのお洋服、普段じゃ絶対着ないのですが、そのブーツはシックでなかなか良い感じ。シンプルなので長く使えそうです。お値段は可愛くないのですが。。

 

日曜日は寝ている相方さんを叩き起こして、ニセコへ連れていってもらいました。

 

私の要望→「ニセコのグラウビュンデンのサンドイッチとケーキが食べたい~食べたい~」

 

私は早起きなのですが、寝起きが悪い相方さんなので結局出発が11時半・・・。

途中、中山峠で名物のあげいもを食べました。一串3個、とてもとても食べきれないので1つ私、2つ彼。

http://instagram.com/p/vKg1BqTefR/

↑あげいもの写真じゃない!笑

 

グラウビュンデン到着は13時くらい。

久しぶりのサンドイッチ美味しかったです。パンはベーグルやフランスパンやライ麦パンから選べます。これはソフトフランスパンで、ハーフサイズ。ハーフで十分!おなかいっぱいです・・・。

http://instagram.com/p/vKtSweTeVt/

 

ここはケーキでも有名です。相方さん希望のバナナチョコパイ。さすがにこの大きさをひとつ食べるのは無理だったので、シェアしてもらいました。さくさくパイに、濃厚バナナとチョコレート。

http://instagram.com/p/vKu_-Lzed6/

 

帰りに豊平峡温泉に入りました。有名な古い温泉ですが、実は行ったことがなかったのです。すごーく古かったのですが、露天風呂が広いしとっても良かったです。

ここの食堂はなぜかインド人のやっているカレーが有名です。例に漏れず、食して来ました。でもお腹いっぱいなので、具が少なめのチキンカレー。

http://instagram.com/p/vLGXFlTefW/

美味しかったけれど、わたし的には行きつけのお店のナンのほうが好みなぁ・・・なんて思っちゃったりして。美味しかったですよ!!次回はハスカップナンっていうのを食べてみたいな。甘いのかしら。

ああ、食べすぎです。平日は質素な食事を心掛けます。

相方さまは月曜の今日、また東京へ出張へ旅立ちました。今回は2週間くらいなので、私も気楽です。週末は父親不在のため、母と温泉旅行です。今日決まったので、あまりグレードの高い旅館は無理なので、安価な旅ですが楽しみです。