日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

豆乳ヨーグルトかん

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130911195859j:plain
小松菜2株
バナナ小
キウイ
オレンジ
蜂蜜
計160kcal
バナナが青すぎたのか、甘みが足りなかったので蜂蜜を小さじ1たしました。小松菜もよくなかったのか、ピリリと辛いスムージー。会社にタンブラーで持って行ったぶんはまるまる残してしまったので、実際の摂取カロリーはもっとすくないです。
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130911195917j:plain
・お弁当
計350kcal
今日のお弁当には昨日の残りものの、アンチョビの野菜炒め。アンチョビ、大好きなんです。冷奴に乗せたり、フランスパンの上にオリーブオイルと一緒に食べたり。
うむむ、それにしても、お弁当箱、やっぱり大きいかもですね…。
 
◯会社でおやつ
・ダイエットココアキャンディ2つ
・ウェルターズオリジナルキャンディ1つ
計46kcal
 
◯夜ごはん
f:id:annayuco:20130911200122j:plain
・ほうれん草と油揚げのお味噌汁
・切干し大根
・白菜とレモンの漬物
・煮黒豆
・すいか
計227kcal
 
f:id:annayuco:20130911201606j:plain
低脂肪ヨーグルトが未開封のまま賞味期限を迎えてしまって、苦し紛れに豆乳とラカントと混ぜて寒天で固めました。豆乳ヨーグルトかん。意外に美味しかったし、ヘルシーな食べ物なので、また作ろうと思います。今度はもう少し寒天多くしよう。ゆるい…
 
総計783kcal