日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

新婚さん。

チーズケーキです。
f:id:annayuco:20160207192127j:image
月末にお友達の家に遊びに行くので、お土産の練習に作成。
レモン汁大さじ2杯とレシピにはあったのですが、少し酸味が強かったかな。
本番は大さじ1でいい気がします。
でも、ムッチリしてとてもいい感じ!
美味しかったです(*^^*)

先週末に旦那さんがお正月ぶりに二泊三日で帰ってきました。
私もお仕事が繁忙期中で連日帰宅が22時を過ぎてしまっていたので、平日に晩ごはんも満足に作れず、申し訳なく思う今日この頃です。
しかし、二泊三日は滞在が短かすぎて、なんだかバタバタと過ぎてしまった感じ。

さて、
いくら1人行動が苦にならない私でも、1ヶ月に3日くらいしか旦那さんと過ごせないこの状況になって半年…入籍翌日にも出張先にとんぼ返りしてしまうような現状に、ストレスを感じていて、そのうえ自分の仕事も忙しくて残業ばかりで余裕が無くなっていたのでしょうか。

滞在中、2人の時間がなかったことに、精神的にダメージを受けてしまい、よりによって旦那様が旅立つ日の朝に涙ながらに爆発してしまいました…(^_^;)
いつも優しくて穏やかな旦那様は、私の訴えに静かに謝罪し、受け止めてくれたというのに、
最終的に私から出てきた言葉は

「○○の、バーカ!バーーーカ!!」

っていう、低知能な言葉(笑)
語彙力が無さ過ぎです。

飛行機に乗る直前まで彼は謝罪のメールをくれたのに、私の返したメールは

「私は暗黒面に落ちたので暫くメールはできません…ジェダイにもなれません。」

とか。
ひどい(笑)

滞在中に旦那様とスターウォーズの2と3を見たものですから(笑)

まぁ、また旦那様がいなくなると独り暮らしに慣れて快適になっちゃうんですけどね(笑)

あ、今日の日記の2人の時間がなかったという話は断じて下ネタじゃないですよ!
本当にちょっと真剣に鬱々したのですから!笑