日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

バレンタインがきます。

今年のバレンタインデーは日曜日なので、会社的には昨日の金曜日にいろいろ渡さなきゃいけないのです。
私の会社はなかなか古い体質?なので、女社員から男性社員に、課ごとに渡す風習があるんですよね。
まぁそんなこんなで、女社員にも何かお菓子を…ということで、前日の休日木曜日にせっせとお菓子作りに励んだのです。

甘さ控えめチョコモカケーキ、
ブタさん型のチョコレートサブレ、
サブレを焼いたクッキングシートが勿体なかったので、ニコちゃんビスケットを追加で作成。
チョコモカケーキの温もりが気持ちよくて手を添えています(笑)
f:id:annayuco:20160213090607j:image

小分けに分けて渡しました!
f:id:annayuco:20160213090642j:image

うむむ…
クッキーは型抜きが大変だなぁ…疲れました(笑)

前々から友人に勧められている
「東京タラレバ娘」
という漫画をレンタルして読んでみました。


こ…
これは…
独身30オーバーの女性にはホラー漫画や…汗

現状を何も変えようとせず、男性を品定めして、結婚したいしたいって愚痴りながら毎晩仲の良い女友達と居酒屋で呑んでる女性3人の話なんですけど、三者三様ですが当てはまるところが無きにしもあらず…
やばい…過去の思い出が走馬灯のように…笑
これは、精神的ダメージ覚悟で独女さんに読んでほしいです。