日々是好日

北海道に住んでいます。食生活や美容のこと、日々のことをつらつらと。

Cafeでお茶、ドーナツは我慢。

f:id:annayuco:20130908165005j:plain

今日は夕方、仕事の雑務を片付けに行きつけのCafeへ行きました。

もともとはドーナツ屋さんで美味しそうなドーナツを周りの人がモグモグしているなか、私はぐっとアールグレイのみで我慢しました。いまの私には美味しいドーナツを食べるより、1日の摂取カロリー過多のほうが怖いみたいです笑。

 

◯朝ごはん

f:id:annayuco:20130908075835j:plain
・デルバ バンパーニッケル 1枚(半分にして2枚に)
・クリームチーズ
・ハム 1/2
・トマト1/2
・塩茹で黒豆
・アーモンド5粒
・アスパラ
・伊達巻
〜食後〜
f:id:annayuco:20130908080129j:plain
・白桃のジュレ1/2
・セブンイレブンクラッカー
・ブラックコーヒー
計345kcal
桃のジュレは戴きものでしたが、甘すぎたので、半分で。残りはちょうど帰省していた弟にあげました。
バンパーニッケルはライブレッドより食べやすいです。さすがシロップ。そのまま間食にモグモグ出来ますね。(そしてこの後、昼夜で1枚間食する)
 
◯ジムでランニング45分
-306kcal
 
◯お昼ごはん
f:id:annayuco:20130908131334j:plain
・胡瓜とわかめの酢の物
・こんにゃくトマト麺
・しっとり蒸し鶏のサラダ
・デルバ バンパーニッケル1/2
・梨 1/2
・じゃがりこたこやき味
計417kcal
以前に買っていたこんにゃくトマト麺の上に、セブンイレブンで買ってきたサラダをのせました。冷やし中華風で美味しかったし簡単。その他は調子に乗って暴食しました。走ったからって食べちゃダメなのに!じゃがりこたこ焼き味は大阪へ旅行へ行っていた弟のお土産です。
 
 
◯カフェで休憩
計0kcal
 
 
◯夜ごはん
・デルバ バンパーニッケル1/2
・長芋の塩胡椒炒め
・刺身こんにゃく
計76kcal
 
総計838kcal (運動-306kcal別)
 
 
 
○おまけ
昨日買ったパイナップルの芯が星型にくり抜かれていました。可愛い。
f:id:annayuco:20130908171200j:plain